

うしおととら!!

私の中の傑作マンガ、
「スラムダンク」
「寄生獣」

に続いてランクインされる…



「うしおととら」のアニメが
スタートしまーす♪
\(*T▽T*)/ワーイ♪







昔、友達に借りて読んだんですが、
その感動が忘れられず、
大人になって全巻揃えたという、
(私の中で)伝説のマンガです!!


話は、今はやりの妖怪物ですが、
まったくお子様向けではない妖怪が出てきます
(^▽^;)

うちの娘達なんか、絶対怖がりそう…( ̄Д ̄;



伝説の「獣の槍」を操る少年・うしおと、五百年ぶりに解放された妖怪・とら。
この不思議なコンビがなぜか力を合わせて妖怪退治をすることになるお話。


毎回おどろおどろしい妖怪が出てきます(^_^;)


でも、うしおととらがいいコンビだし、
胸アツな話や泣ける話が色々あって、
読んでて楽しいですよ♪

なんてったってとらちゃんがかっこいいし可愛い!!


アニメは最後の白面の者との戦いまでやってくれるらしいので
すごく楽しみーーーー!!


BSで楽しく見ていた「ノラガミ(再放送)」と「暗殺教室」が
終わってしまって、さみしかったので、ナイスタイミング!!


当然のように広島ではやらないので(T▽T)
BSフジ 7月7日より 毎週火曜日 24:25~
の枠を録画してみます〜♪



楽しみ♪ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ


子ども達は絶対見てくれそうにないので
旦那を仲間に引き入れようと計画中…(笑)



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!



















-----------------------------------------------------------








我が家の小さいニュース☆

部屋を片付けました!!


今は2LDKの賃貸に家族4人で暮らしてるんですが、
長女も6年生…そろそろお年頃なので、
自分の部屋を作ってあげたいなーと思ったのがきっかけでした。


本当はもう一部屋多いところに引っ越したかったんですが、
お金がかかるし、転校はさせたくないし、いい物件もないし…

ってことで、子供部屋をつくるべく、今の家の中を大幅に模様替えしました!!


テレビやタンスも動かして、家族4人総出でお片づけ!!
一部屋に子どものタンスや棚をまとめて、扉を閉めれば
子供部屋のできあがりーーーーヽ(*^^*)ノ

片付け中に捨てハイになっていーーーっぱいモノを捨てました!!
ヽ(=´▽`=)ノ


そして、ニトリでオシャレ棚も買いましたよー♪

DSC_0065.jpg


子ども達も自分の部屋ができて喜んでいたけど、
結局今も扉は閉めずに、みんな一緒に過ごしてます(>▽<;


まー、いきなり扉閉められたらさみしいから、
しばらくはこれでいっかー(笑)





そして…もうひとつのニュースは…


とうとう金魚が全滅しましたーーーー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。





上の写真の水槽の中…空っぽです(´;ω;`)


あともうちょっとで1年だったのにーーーー(。´Д⊂)
残念です↓


次の金魚を飼うかどうか…悩み中〜(-公-、)



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!
















-----------------------------------------------------------








ひな祭りの日の事

すんごい日にちが過ぎてしまったんですが、
3月3日のひな祭りに、友達に誘ってもらって
飾り巻きを作りに行ってきたんですよ!!



場所は、広島市西区にある「くらしマルシェ/365」さんでした。
ホームページはこちら→

こちらのお店は、体にいいおいしそうなもの
たくさん揃っています♪
店の感じもなんだかオシャレd(⌒ー⌒)
前にお弁当を食べた事があるんですがおいしかった〜(*´∇`*)
お腹の弱い私にはとってもありがたいです♪



「くらしマルシェ/365」さんのホームページの
飾り巻きの日の記事がこちら!!→

一番奥の変なかぶり物してるのが私です(笑)
年をとってから抜け毛がひどいので三角巾してるんですよ…(T△T)
(悲しい暴露話…)
しかもかぶり方が変(おいしい)


飾り巻き教室はとっても楽しくて、
お料理というより、工作みたいな感じだったので
料理が苦手な私でも楽しくできました\(^▽^)/




そしてできた作品がこちら!!

DSC_0036.jpg


おひな様の頭の飾りが
ずれてる…Σ( ̄▽ ̄;)




ま…まあ、はじめてにしては上出来☆
(自分に甘い)




おひな様とおだいり様、2切れずつできたんですが、
自分の作った物はタッパーに入れて持って帰って、
お店では、先生の作った飾り巻きを試食させて頂きましたo(*^▽^*)o~♪

DSC_0037.jpg


「くらしマルシェ/365」さんのカボチャコロッケと
可愛いおふの入ったお吸い物を添えて♪


飾り巻き作ってる最中、すごくお腹が鳴ってたんで
すっごくおいしかったです♪


ありがとうございました♪



その日の夜に、子ども達の飾り巻きを出したら
顔の部分の黒ごまを一番先に食べられ、
のっぺらぼーになってました…Σ(・口・)秒殺!!




その後、ひな祭りのケーキも食べて大満足♪

DSC_0039.jpg


ちなみに向かって左奥にうつっているのは
文庫版のドラえもん((ミ゚エ゚ミ))



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------







おひなさま

先日、子ども達が児童館のイベントに参加し、
折り紙でおひなさまを作ってきました(*´∇`*)



地域でこういうイベントをしてくれるのは
ありがたいですね♪(o⌒∇⌒o)





こちらが長女の作品♪

DSC_0032.jpg

お内裏様とお雛様が逆だけど、
上手にできてます(* ̄∇ ̄*)













そして次女の作品…。







DSC_0033.jpg


浮いてます。
Σ(゚口゚;)





イリュージョン!!



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------










再び引きこもり!!

次女のおたふくが治り、
やっと普通の日々が訪れました(*´∇`*)





……と思ったら、
長女おたふく発症!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






しかも、次女とちがって熱に弱いので
38.4℃の熱で何も食べられなくなり、
病院で点滴…(T▽T;)






念のため、インフルエンザの検査したら
うっすら反応が出るし…Σ( ̄Д ̄;)





Wパンチ!!( -_-)=○( )゚O゚)アウッ!





とりあえず、点滴で元気を取り戻し、
なんとかサンドイッチ食べたけど、
ほっぺが痛くて量が食べれない様子…。




次女、普通に食ってましたけど!?Σ(゚口゚;

(その様子がこちら→




いやいや、長女の方が普通なんだ…( ̄Д ̄;;
次女と比べちゃイカン!!




これ以上ひどくならないといいなー…(;-_-) =3




とりあえず…
月曜日まで引きこもり決定ーーーー(T▽T)




-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
