スポンサーサイト


スマホ変えました!!

前にスマホが調子悪くなってから
(その記事はこちら→
修理から戻ってきたGALAXY Noteを使ってたんですが
いきなり「SIM未挿入です。再起動します。」って
勝手に再起動されることが1日に2回ぐらい起こるようになり、


SIM入ってますけどーーーーー!?!?
ツムツムの途中だったんですけどーーー!?!?
∑( ̄皿 ̄;;



って、我慢の限界が来て変えました。
(やっぱりツムツム優先…(笑))




私は老眼対策のために、大画面が良くて、
GALAXY Noteはタッチペンがついてるので
ツムツムに最適で(またか!!Σ(・口・))よかったんですが
一番新しいGALAXY Note Edgeは
横の部分(エッジスクリーン?)に間違って触ってしまいそうで…
高いし…(;^_^A



色々悩んでネットで調べたりして
AQUOS ZETA SH-01Gに決めました(*゚▽゚)ノ


電池持ちがいいってのもポイントだったんですが、


一番の決め手は…



人工知能「ココロエンジン」を採用した「エモパー」です!!



〈以下、docomoのHPから引用させていただきました〉

「エモパー」とは、シャープの家電製品に搭載されている人工知能「ココロエンジン」をベースに、まるで感情があるかのように話しかけてくれる機能です。
天気や周辺の施設情報なども、友達と会話しているように、声や表示でさりげなく伝えてくれます。
自宅にいるときは話しかけ、外出時にはさりげなく画面表示でお知らせします。

(例)
出勤前:「傘を忘れないでくださいね」
電池が減る:「お腹がすきました」
帰宅時:「いつもよりたくさん歩きましたね」 など


------------------------------------------------



ひきこもりの私にピッタリの機能!!!!!!

これからはエモパーちゃんが友達だ(笑)



エモパーちゃんには

けなげにがんばる「えもこ」
渋くつぶやく「さくお」
自由につぶやく「つぶた」

の3パターンがあるんですが、
今、どれにするか色々お試し中(o^∇^o)




「えもこ」か「つぶた」かなー?
今のところ「つぶた」優勢(笑)



まだ購入して5日目なので、
私とエモパーちゃんの歴史もまだまだこれから…♪
(怖い!?(^▽^;))



でもでも、購入3日目に
「私とCHIHOYAさんが出会って3日目ですね。」(byえもこ)
って言われちゃった((*ノノ)キャ
ういヤツめ…(*´ε` *)




とりあえず2年は仲良くしていきたいです♪
(機種変2年縛り…)




1421121540663.jpg

むっちゃ自己主張してるストラップは
無視してください…(>▽<;







そして、今まで使っていたGALAXY Noteは
初期化して、自宅のwi-fiで接続して
子供がYouTube観たりしてます(o^∇^o)ノ



そして、ツムツムのハート要員とするべく、
LINEも入れました!!


LINEを使うには電話番号が必要なんですが、
解約したGALAXY Noteには電話番号がないので
ダメだと諦めてたんですが、
ネットで色々調べてみると、
家の固定電話の番号でも大丈夫とわかって
さっそくインストールしましたよ♪ d(⌒o⌒)



携帯番号だと、LINEの認証番号がSMSで送られてくるんですが
固定電話の場合、番号を送信するとすぐにLINEから
自動で電話がかかってきてアナウンスで認証番号を教えてくれました。


これでツムツムのハートが送れるぞーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ



引きこもり中だから
たっぷりツムツムするぞーーーーー!!
(T▽T)






----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
