スポンサーサイト


復活までの道のり…

昨日の記事→の続きです。


さてさて、AppleCareの登録も無事終わり、
いよいよMacの故障の話ですよ!!



Macの症状を話し、電話越しに色々指示を受け、
あれこれ再起動を試しましたが
最終的にはやっぱりピンクの画面で固まるので
修理に出すことになりました…(;ω;)



サクサクと配達業者への連絡をとってくれ、
7/26の土曜日に引き取りに来てくれることになりました。
梱包も配達業者さんがやってくれるということで、
送料もApple持ちで至れり尽くせりです(*´艸`*)♪



そしてケチケチの私は、
修理も無料かしっかり確認し、
「保証の範囲内なので請求はありません」
と言ってもらえて一安心(ノ´∀`)ノ♪
(そこが一番大事!!)



電話を終えて、力が抜けて、ダラダラしてたら
夕方Appleから修理の申し込み完了のメールがきて
そこに書かれていたのは…





保証範囲
修理の見積り費用は ¥50,760 です。
担当技術者が修理費用が
見積りを超えると判断した場合は、
お客様にご連絡を差し上げます。












ん??????
¥50,760????????????
(゜Д゜;≡;゜д゜)








いやいや…



いやいやいや……!!!!




サポートのお兄さん、
請求しないって言ったし!!








そうか!!
本当は¥50,760かかるけど、
保証でタダになるよ!!
ってことね♪



なんて都合良く考えて、
そのメールは放置してました…(;´Д`)





そして、26日に配達業者さんがMacを取りにきてくれ、
28日にAppleから修理完了のお知らせがメールで来ました!!

早っっっっっ!!Σ(^ω^ )



それには、Appleから配達業者の営業所にMacを送ってあるから
そこに電話して都合のいい時にうけとってね!!
って内容でした。



さっそく電話してみると…



「あーーーー届いてますよ!!
 パソコン、代引きで¥50,760ですねー!!
 いつにしましょう?」






待て待て待てーーーーーーーーー!!!!!!

代引き……だと……!?
Σ(゚Д゚Ⅲ!?)






「待って下さい!!
 無料のはずなんです!!
 ちょっと確認するので
 置いといて下さいーーーー!!」





私の心からの叫びに、
電話の向こうのおばちゃんも、

「そ、そうよね、
 ちょっと5万は高いですもんね…。
 わかりました〜(;´∀`)」



と、で返事してくれました(;゚∀゚)=3




そっから速攻でAppleに電話ですよ!!

そしたら、やっぱり請求は手違いで、
配達業者と連絡取るので時間をください。
とのことだったので、電話を切って待ってると
しばらくして電話が…




「あのー、配達業者ですけど、
 代引きで¥50,760でパソコンが
 届いてるんですけど
 今日の2時から4時いらっしゃいますか〜?」




うわーーー仕事早ーーーーー!!

って、いやいや、違うし困るし!!!!




今、確認中って話をして電話を切りました…。
もう、どっと疲れが……ε-(‐ω‐;)




結局、Macは再び工場に戻され、
伝票張り替えて、再び発送されることになり、
我が家にMacが帰ってきたのは
8/2(土)でした…(;^ω^)




色々ありましたが、Macは無事動くようになり、
中のデータも無事だったのでよかったです♪

故障の原因はロジックボードの故障で、
交換してもらえたようです(´∀`*)



Appleの対応は丁寧で、今回の事態でもしっかり最後まで
対応してもらえたので、私的には大満足です〜♪




みなさん、AppleCare購入した方がいいですよ〜!!
登録してなかったら¥50,760ですから…(ノTДT)ノヒーーー




今回のことで、外付けHDDも購入して
しっかりバックアップをとることにしました!!


あーーー、直って良かった♪



ではでは、長々とお付き合いありがとうございました…♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
