スポンサーサイト


アオイホノオ

※この記事は、私のオタク話が長々と続いてるので
 興味のない方はスルーしてください(;^ω^)



今度始まる新しいドラマで
面白い物は何かないかな〜
と思い探していると、
とんでもない物を見つけました…!!


以下、テレビ東京HPからの引用です----------------------------------------

「ドラマ24」の7月クール作品が、柳楽優弥主演の「アオイホノオ」に決定!

原作「アオイホノオ」(小学館「ゲッサン」連載中)は、原作者・島本和彦の大学時代をベースに描かれる80年代の若者たちの群像劇。
「タッチ」「ガンダム」…。名作に憧れ、同時に嫉妬するクリエイターの卵たち。島本本人や彼を取り巻く友人やライバルたちをモデルとして、クリエイタ―志望の若者たちが“まだ何者でもなく、熱かった日々”を描く!
主人公:焔モユル(ホノオモユル)を演じるのは、第57回カンヌ国際映画祭にて当時弱冠14歳ながら最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥。
脚本・監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズで「ドラマ24枠」に縁の深い福田雄一。

-------------------------------------------------------------------------

テレビ東京の「アオイホノオ」のページはこちら→



すげーーーー気になる!!
Σ( ̄□ ̄;)





島本先生の「炎の転校生」読んでました!!




話の内容はちっとも覚えてないけど(失礼!!)
すっごい楽しかったのと
妙に懐かしい感じのかっこいい絵は
すっごい印象に残ってます!!




「勇者ヨシヒコ」も「変態仮面」の映画も見ました!!









こりゃ見るしかないでしょーーーーー!!
ヽ(≧▽≦)ノ






でもテレビ東京って…
広島ではやらないのかな?
(´・ω・`)





でもでも、この盛り上がった気持ちが
押さえられないので、
さっそく原作の「アオイホノオ」
借りてきました!!
図書館で!!(ケチ)




なぜか予約が0だったので
すぐ借りられた…∑(・Д・)



あれ…ブーム来てるの
私だけ…!?
(゚д゚ )三( ゚д゚)









図書館は1回に5冊までしか借りられないので
すぐ読み終わっちゃったんだけど…
おもしろかったーーー!!


たぶん年代が同じくらいなんで…
あだち充の「みゆき」
高橋留美子の「めぞん一刻」
連載開始になったり、
「3年奇面組」とか!!

もーーーーー懐かしい!!

リアルタイム!!!!



主人公の焔 燃(ホノオ モユル)←この名前もツボ!!!!
は、前に紹介した「描かないマンガ家」(その記事はこちら→
の主人公と一緒で
グダグダ熱く悩みながらもマンガを描かないんだけど
その様子が微妙に自分に重なり、ほっておけない…!!
(;^ω^)


んで、同じ学年に
後にエヴァンゲリオンの監督となる
庵野秀明がいて、
(この作品はフィクションです)
これがまた才能が溢れかえってて
それを見て衝撃を受ける
ホノオくんがまた…熱い!!!!



あと、ツボだったのが
ロボットアニメをみていたホノオくんが叫んだ
「金田動き!!」

※アニメーターの金田伊功さんが考えだした動きの
 タイミングのことで、おもな特徴としては…


ジャンプした時
ガニマタになる!!


022-1.gif
         ↑こんな感じ



金田さんは知らんけど…
動きとしては分かるぅぅぅ〜〜〜!!!
Σ(^ω^;|||)





そしてそして、
ヒロインがかわいい…。

022-2.gif

どことなく松本零士風だよ…。

その名も
トンコさん!!!!!!!

素敵すぎるネーミングセンス!!!
(T∀T)





あああああ!!!!
語りたいけど語り尽くせない…!!
(((;-д- )=3ハァハァ





とりあえず次の5冊予約しました…。



ドラマ版も
広島で見れるといいなーーー!!




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ナイス!

興奮しちゃいますね〜‼︎
私は、そんな詳しくないけど、少しわかるので、楽しく拝見しましたわ。
うちの図書館ブームは、「はだしのゲン」広島っ子でしょ!
家族全員のカードで、予約すべし‼︎

ハンコもおじょ〜ず♪めちゃ細かいね。
うちの子達も妖怪ウォッチ好きだから、感動してたよ〜

Re: ナイス!

まきぽりんちゃん、ありがとう〜♪
少しでもわかってもらえれば嬉しいわ(笑)
「はだしのゲン」!!渋いね〜!!
さすが広島っ子だね!!

ハンコもありがとう♪
娘ちゃん、直接はんこ見た時も
すごく感動してくれて
照れましたわ〜(〃ω〃)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
