スポンサーサイト


長女の料理。

長女は小学5年生。

授業では家庭科も始まってます(*´∇`)ノ

「今度家庭科で習った料理つくる〜♪」
と言って数日…全然作っていませんでした(´∇`;)


ところが昨日、コメント欄でおなじみの
まきぽりんちゃんからの情報。

「家庭科で習った料理作って、
 写真とって感想書いて提出する宿題、
 明日までよ〜」





え!?!?
聞いてませんけど!?
Σ( ̄□ ̄;)





え?だいぶ前に出たはずよね?
その宿題…(-д-;)



明日提出って、どうするんだろう…(´-ω-`)
偽造?でっちあげ???




本当は長女を問いつめて
「さっさとやりんさい!!!!」
と言っちゃいたいところだけど、

今までさんざん先回りして指示してきたせいで
何もできない子ちゃん
になってしまっているので、

今回はぐっと我慢して
長女から言ってくるのを
待つことにしました( ー`дー´)キリッ




ドキドキしながら長女が学校から
帰ってくるのを待ってると…


帰ってくるなり
「今日、家庭科で習った料理作りたい!!」
と言い出し、なんとなくホッ(;´・д・)=3




どうやら、まきぽりんちゃんの娘さんが
思い出させてくれたみたい!!
ありがとう〜!!心の友よ!!
(T A T)


019-1.gif



しかし、昨日は病院に行ったり
習い事に行ったり忙しく、
その後宿題をして…


料理に取りかかったのが7時!!!!!
遅っっΣ(o>艸<)



しかも長女の宿題なのに、
ほとんど次女に手出しされ、
その周りをうろちょろするだけの長女…


019-2.gif



そんなこんなで、
8時に完成しました!!


ゆで野菜サラダ!!(手作りドレッシング添え)

20140617_195955.jpg




意外とドレッシングが美味しくて(失礼!!)
野菜がおいしくいただけました♪
☆ヽ(*^□^*)/



ブロッコリー嫌いの次女も
パクパク食べてました♪
その後、ドレッシングをかけすぎて
失敗してましたけど…(-д-;)

019-3.gif





娘と台所に並んで本格的な料理を
作るのは初めてだったんですが
意外とスムーズに楽しくできました♪


長女、また作ってね(人*´∀`)


あ、途中でちゃんと
「もうちょっと早く言えば
 こんなに忙しい日に作らんで
 よかったでしょ!!!!!」

と、しっかりクギさしときました♪
☆(ゝω・)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アリガトー!!

姉妹合作⁉︎の温野菜達、おいしそー!いーのが出来たね!
長女ちゃんは、きっと提出日に間に合うように、考えてたはず(笑)
うちの娘に見せたら、自分の似顔絵に「これ○○じゃーーー‼︎やった〜‼︎見て見てー」といつもの感じで大興奮。弟に読んでやりよった。
初めてブログを知った長男は、「ずげーっ!俺は⁉︎」って言うてました。
あんた、関係ないじゃん!と、ツッコんでやりましたわ!

こちらこそ!!

娘ちゃん、大事な読者だからね〜(笑)

長女に見せたら「娘ちゃん意外と(失礼!!)恥ずかしがり屋だから、コレ見たら"やめて〜"って言うかもよ」って言ってたので心配したけど、喜んでくれて良かったよ♪

長男くんもありがとう〜♪
チャンスがあれば出演お願いします(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
