スポンサーサイト


金歯を売りにいった話。

最近、ばたばたしててブログ更新できてなくって
ごめんなさい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そして久々の更新が、こんな下世話な話で
申し訳ない(笑)
(≧▽≦)ゞ


****************************************************



先日、フリマの準備の為に
実家に泊まった時の話。


母が色々荷物探してたら
祖母の荷物が出てきた。


その中に、ティッシュに包まれた歯が…!?

上半分は金属で、下半分は白い歯のような作り物。


ってゆーか、上半分、金歯っぽくね!?
Σ(°□°)



でも色がちょっと怪しい…。


金歯!?
銀歯が黄ばんでるだけ!?




でもティッシュで丁寧に
包まれてたし…。

母は覚えがないと言う(; ̄д ̄)



私がさっそく
「金買います!!って店に売りにいったら!?」(守銭奴)
って言ったら
母は「えー、恥ずかしいよ」って言ったので


「じゃあ私が売ってくる!!」

って張り切って引き受けました♪
(*・∀・*)V
(↑こういうのは気にしないタイプ)



ネットで調べると
金歯は5万円とかだってーーー!!



期待に胸膨らませて
フリマが終わったその足で
近くの「金買います!!」って店に
父に連れて行ってもらいました!!


父はもちろん
「恥ずかしい」って言って
ついてきてくれなかったので
何も知らない次女を連れて店内へ。
(・∀・)エヘ



店員のお兄さんに張り切って
金歯っぽい物を渡すと…


私「金歯かなーと思って持ってきたんですけど…」
店員さん(以下、店)「あーはいはい」(虫眼鏡で見る)


店「…うーん!?」

店「…金歯っぽいけど、どうかなー?
  調べてみるんで、椅子に座って待って下さいね〜(*^_^*)」
  

店員さん、虫眼鏡で金歯をじっくり見てる。

その店員さんをじっと見る私(・∀・)
(期待のまなざし☆)

その横で、サービスで置いてある飴を
貪り食う次女。



店「うーん…どうかな〜。
  だいたい金だけじゃー柔らかすぎて歯にはしにくいんで
  金属混ぜるので、金100%っていうのはないんだけど…
  普通はもうちょっと金!!って色なんですけどねー




なんか怪しくなってきた…(´•ω•`;)



しまいには店員さんがペンチ持ち出してきて
金歯の下半分についてる白い部分を壊し始めて


………



………




白い部分がとれたら、
きれいな銀色の金属が出てきた
Σ( ̄□ ̄;)







店「あーこれ銀歯ですね!!」





はい、しゅーーーーりょーーーーー!!
(T□T)チーーーーーーン♪






まー、期待してなかったけどね!!
(ウソ)






もし金歯じゃなかった時の保険の為に
母が鞄とか指輪を持たせてくれていたので
それらを買い取ってもらい、
なんとか手ぶらで帰らずに済みました〜(´∇`;)



いや〜残念☆

でもなかなか楽しい経験でしたヽ(≧▽≦)ノ






こんな話で終わるのはアレなんで、
セブンイレブンで弁当とサラダ買って手に入れた
エースの名台詞缶の写真のせときます☆

20140530_130120.jpg



エーーーースゥゥゥゥゥーーーーー!!
。゚゜。(⊃´Д`⊂)゜゚。


エース缶の隣にあるブルックのフィギュアの足下に
ホコリがたまってるのはスルーでお願いします
.*:゚(・ω・人)゚:*.




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
