スポンサーサイト


金魚難民

うちはずっと外と室内の水槽でメダカを飼ってたんですが、
どんどん数が減ってしまい、水槽の方のメダカが
とうとういなくなってしまいました(´・ω・`)




外の発泡スチロールで飼ってる
メダカも3匹くらいになってしまい
それを室内の水槽に移そうかとも思いましたが…






そうだ!!金魚を飼おう!!




とイキナリ思い立ち、
アミーゴに意気揚々と出かけました( ^∀^)






水槽の近くにいる店員さんを捕まえて話を聞くと、
どうやらイキナリ金魚を買って帰ってもダメらしい…。


(むっちゃ金魚と水について熱く語ってくれる店員さんでした…。
 相当の金魚好きと見た!!(`・ω・´)+





家の水槽は、メダカがいなくなって
3ヶ月くらいほっておいたのを
キレイに洗ってはいたけど
底にしいていた砂は
タニシだらけだったので捨てて
水も入れていない状態でした(・Д・`)






イキナリ金魚を買って帰って
水も同時に作って入れたら
弱っちゃいますよ!!(`・ω・´)b
と力説され、とりあえず水を作ってから
金魚を買うのは一週間後
になりました(・ε・` )






砂やバクテリアのついたブロックなどを買い、
カルキ抜きを入れて作った水がこちら!!






suisou.jpg






そんな自慢するほどのことでもないですが
(´∇`;)






水槽の前面にくっついてるのはこちら




キラキラに目がない次女
ソッコー買ってました(; ̄д ̄)



最近はこんなものがあるんですねー!!
本当は水中に飾るらしいんですが
汚れそうなので外につけてます(*´∇`)ノ





このセットも欲しがってたけど
水槽もうあるし…(・ε・` )




いやー、水槽あってよかった(¬∀¬)=3





水槽に水を作った次の週末、
いざ!!金魚買おう!!
って意気込んで、
どうせなら専門店で買おう!!
って検索したら



広島では、南区にある
伊藤養魚場さんが有名みたいですね(ー▽ー)



行ってみよう〜と思って定休日を見ると、日曜日。
その日も日曜日。Σ( ̄ロ ̄lll)





金魚がすぐ欲しい子供たちにせかされ
前回とは違うアミーゴに行ってみましたが
気に入る子がおらず…(つд-。)



次女はでっかいタニシがコワいと
店内で号泣するし(_ _|||)


でっかいタニシじゃなくて
水槽のコケを食べてくれる貝なんですけど…。




その後もネットで色々探した店に行ってみるも
金魚の数が少なかったり、店がつぶれてたり(´;ω;`)






結局金魚は買えませんでしたー。




今度こそ伊藤養魚場さんに行ってみます!!!





乞うご期待!!!
(誰も期待しないだろうけど(;・∀・))



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
