

OKはんことゾッとした話。

h002.jpg


ゾッとした話にふさわしい
ドクロのOKはんこ!!!(笑)



*************************************



前回の話(こちら→)から引き続き
私のボケ話なんですが。





私も一応主婦なので、
苦手ながらも
少ないレパートリーの料理
日々ローテーションで作っておりまして。






たいていコンロを使う時には
先に換気扇つけて、
火をつけて、
料理して、
火を消して、
換気扇消すっていう手順でやってます。





いつも通り料理が終わって
換気扇消して
鍋はそのまま夕食時間まで
コンロ上で待機してたんですが…











「あれ?いつまでたっても料理のにおいが…」
(;´・ω・`)










うちの料理はだいたい
醤油&酒&みりんがメインの茶色料理

その醤油のにおいがいつまでも
台所にただよっていて、
コンロに近づいてみると…










換気扇止まってるのに
弱火ついてる!!!!!!!!!!!
Σ(・□・Ⅲ)









一瞬
「あれ?うちアリエッティいた?」
「ガス、借り暮らしされてる?」

なんて思ってみたけど、




いやいやいやいやいやいや!!!!!!!
キャーーーーーー!!!!
コワいーーーーーー!!!!!!






って慌てて火を止めました。







鍋の中は
Majiでコゲる5秒前♪
ですよΣ( ̄ロ ̄lll)






あーーーゾッとした。










その後、2回くらい同じ感じでゾッとしたんですけど
(学習能力ゼロ)






1回はみそ汁で
アリエッティ熱湯風呂状態。





もう1回は
フライパンがない状態で
弱火ついてました。







エアーフライパン!!!!!






ボケっぷりがメガ進化!!!!!









火を使うのがコワい…(⊃Д・、)






今では張り紙&毎日指差し確認してます!!!


これはシャレにならないですからね…( p′︵‵。)





この記事読んだ母から
お怒りの電話がかかってきそうな予感…( ;∀;)





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ










comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
