スポンサーサイト


洗濯機が壊れました…。

下関旅行の前日に洗濯機が壊れました…。
_| ̄|○

洗濯物を干そうと思ったら、所々濡れてないところがあって、おかしいと思い、もう一度洗濯することにしました…。
うちの洗濯機は、最初に洗濯物がクルクル回って、どのくらいの量の水が必要か洗濯機が判断するんですが、洗濯物が全然回らないので、洗濯機が水をちょっとしか入れず、全然水に浸からない部分があったのが原因でした。

さっそくインターネットで「洗濯機 回らない」で検索してみると、皆さん親切に説明していてくれて、とても助かりました~!



どうやら写真の、洗濯機の底にある丸いもの(パルセーターというらしいです!)のモーターとの噛み合わせ部分のギザギザが削れて、モーターが空回りしてたのが原因みたいです。

皆さん、パルセーターだけ注文して自分で付け替えたって書かれてたので、私も修理代を浮かせるために、注文しました~。
|艸`)うぷぷw

しかし、注文しても届くまで時間がかかるので、洗濯ができない…。
旅行の大量の洗濯物は旦那の実家でしてもらったんですが、次の日からは手洗いしましたよ!

近所にコインランドリーがあるんで、持っていこうかと思ったんですが、下着類は手洗いして…と思ってやってたら、ついつい全部してしまいました!
夏なので量が少なくてよかった♪
d(≧▽≦*d)

パルセーターは注文して5日後に届いて、無事付け替え完了しました♪
私でもできましたよーヽ(゚∀゚ )ノ

皆さんも洗濯物が回ってなかったらパルセーターチェックした方がいいかも!?
(☆∀☆)ニヤリ

しかし、洗濯機が壊れると本当に困りますね~!
冷蔵庫も困るだろうな~(´・ω・`;)
掃除機は…………困らないかも(笑)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

洗濯機、困りますよね。
うちは、ドラム式なので壊れたらどうなるんだろう…??と、
今から恐怖です。

下関も楽しかったですか?
我が家も数年前に、
海響館の「夜の水族館」へ行った事があります。
夜も色々と工夫がしてあって、
楽しかったです。
翌日は唐戸市場にも行って、
朝ごはんも頂きましたし…(´∀`*)ウフフ

また、楽しい事を教えて下さいね☆☆

ありがとうございます♪

ひよっこさん、ありがとうございます♪

確かに、ドラム式だと、修理がたいへんそうですねー!
私は今回壊れて、家電ってありがたいな~とつくづく思いました~。
洗濯機、長持ちしますように!

夜の水族館って、素敵!
楽しそうですね~♪
ナイトサファリ好きの我が家にはたまらんかも(笑)
唐戸市場もいいですよねー♪
眺めてるだけでも楽しい♪
ふぐの唐揚げ最高♪

引きこもり家族なんであまり出かけませんが(笑)、出かけたらまたお知らせしますね~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
