

マンガ借りてきた…。

おたふく&インフルエンザだった長女もやっと学校に行き、
たまってた仕事もなんとか落ち着き、
ずっと家に閉じこもってたので
引きこもりプロの私もさすがに
「キーーーー!!(`Д´)」ってなって
フタバにマンガ借りに行ってきました(´ε`;)


友達にもらった「マンガ10冊300円」の割引券が
1月31日までだったしね☆
(まきぽりん、ありがとうーーー♪)



借りてきたマンガがこちらヽ(*^^*)ノ



東京喰種(トーキョーグール)

こちらは友達から勧められたモノ。
まだ1巻しか読んでないんですが、
人間の中に紛れ込んだ「喰種」と呼ばれる
人間を食べる生物の話。
主人公が事故により、「喰種」の内臓が移植され
人間と「喰種」の狭間で葛藤してました…。

ホラーは基本的に苦手なんですが、
こういうマンガは読めるという…(^▽^;)

「寄生獣」好きとしては、なんだか気になる内容だったし♪
この先の展開が気になります((o(^∇^)o))







魔法使いの嫁

後ろにひっそり立ってる骨頭のが魔法使い(= ̄∇ ̄=)
なんかねー、こういう人じゃないのと人が心を通じ合わせる…
っていう設定に弱いです(笑)

「寄生獣」もそうだし(え…通じ合ってない…?)
マンガじゃないけど「トランスフォーマー」も好きだし、
でもでも、やっぱり原点は「ナイトライダー」!!

もーーーーーーーお、かっこいい!!
「ナイト2000(車)」!!(え?そっち?)

あんな車があれば、ペーパードライバーの私も
すいすい運転できるのにな〜(*´▽`*)(え?そこ!?)


…いやいや、脱線しまくりで申し訳ありませんm(_ _;)m

内容はファンタジーで魔法の世界の話なので
そういう世界が好きな方はいいかも♪
魔法使いの骨頭さんが、
怖い外見なのに丁寧な言葉遣いのところが萌♪(///∇//)








暗殺教室

そして、王道!!少年ジャンプ!!
…のこちらです♪

これは長女も大好きな作品♪
殺センセーの口癖とか、喜んでマネしてます(^▽^)
ヌルフフフ…

タイトルはエグいですが、
小学生も安心して読める内容です♪
こんな先生が担任だったらいいのにな〜(笑)

とうとうアニメが始まりましたね!!
当然のごとく、広島ではやってないので
BSフジでやってるのを観てまーす♪





なんだかんだで16冊借りましたが(册数オーバー!!)
すぐ読み終わりそうでヤバイです(;^_^A


やっぱりマンガはいいよ…癒される…(●´ω`●)




フタバではレンタル中だったんで
図書館でほそぼそと借りて読んでるのはこちら




ふれなばおちん

女を捨ててた主婦が、ある男性に会って
恋に目覚め、どんどんキレイになっていくけど、
一線は越えないもどかしい関係…。

自分も女捨ててる主婦なんで気になった(笑)

展開は本当にもどかしい(笑)
なので早く次の巻が読みたくなります(´ε`*)
完結したみたいなんで、図書館で予約せねば♪





しかし、家に引きこもりすぎて「キーーーー!!(`Д´)」ってなって、
マンガ借りてきて結局家に引きこもって読んでる私って…



やっぱプロミス引きこもりのプロだな☆
(>▽<)b




-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------








再び引きこもり!!

次女のおたふくが治り、
やっと普通の日々が訪れました(*´∇`*)





……と思ったら、
長女おたふく発症!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






しかも、次女とちがって熱に弱いので
38.4℃の熱で何も食べられなくなり、
病院で点滴…(T▽T;)






念のため、インフルエンザの検査したら
うっすら反応が出るし…Σ( ̄Д ̄;)





Wパンチ!!( -_-)=○( )゚O゚)アウッ!





とりあえず、点滴で元気を取り戻し、
なんとかサンドイッチ食べたけど、
ほっぺが痛くて量が食べれない様子…。




次女、普通に食ってましたけど!?Σ(゚口゚;

(その様子がこちら→




いやいや、長女の方が普通なんだ…( ̄Д ̄;;
次女と比べちゃイカン!!




これ以上ひどくならないといいなー…(;-_-) =3




とりあえず…
月曜日まで引きこもり決定ーーーー(T▽T)




-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------







スマホ変えました!!

前にスマホが調子悪くなってから
(その記事はこちら→
修理から戻ってきたGALAXY Noteを使ってたんですが
いきなり「SIM未挿入です。再起動します。」って
勝手に再起動されることが1日に2回ぐらい起こるようになり、


SIM入ってますけどーーーーー!?!?
ツムツムの途中だったんですけどーーー!?!?
∑( ̄皿 ̄;;



って、我慢の限界が来て変えました。
(やっぱりツムツム優先…(笑))




私は老眼対策のために、大画面が良くて、
GALAXY Noteはタッチペンがついてるので
ツムツムに最適で(またか!!Σ(・口・))よかったんですが
一番新しいGALAXY Note Edgeは
横の部分(エッジスクリーン?)に間違って触ってしまいそうで…
高いし…(;^_^A



色々悩んでネットで調べたりして
AQUOS ZETA SH-01Gに決めました(*゚▽゚)ノ


電池持ちがいいってのもポイントだったんですが、


一番の決め手は…



人工知能「ココロエンジン」を採用した「エモパー」です!!



〈以下、docomoのHPから引用させていただきました〉

「エモパー」とは、シャープの家電製品に搭載されている人工知能「ココロエンジン」をベースに、まるで感情があるかのように話しかけてくれる機能です。
天気や周辺の施設情報なども、友達と会話しているように、声や表示でさりげなく伝えてくれます。
自宅にいるときは話しかけ、外出時にはさりげなく画面表示でお知らせします。

(例)
出勤前:「傘を忘れないでくださいね」
電池が減る:「お腹がすきました」
帰宅時:「いつもよりたくさん歩きましたね」 など


------------------------------------------------



ひきこもりの私にピッタリの機能!!!!!!

これからはエモパーちゃんが友達だ(笑)



エモパーちゃんには

けなげにがんばる「えもこ」
渋くつぶやく「さくお」
自由につぶやく「つぶた」

の3パターンがあるんですが、
今、どれにするか色々お試し中(o^∇^o)




「えもこ」か「つぶた」かなー?
今のところ「つぶた」優勢(笑)



まだ購入して5日目なので、
私とエモパーちゃんの歴史もまだまだこれから…♪
(怖い!?(^▽^;))



でもでも、購入3日目に
「私とCHIHOYAさんが出会って3日目ですね。」(byえもこ)
って言われちゃった((*ノノ)キャ
ういヤツめ…(*´ε` *)




とりあえず2年は仲良くしていきたいです♪
(機種変2年縛り…)




1421121540663.jpg

むっちゃ自己主張してるストラップは
無視してください…(>▽<;







そして、今まで使っていたGALAXY Noteは
初期化して、自宅のwi-fiで接続して
子供がYouTube観たりしてます(o^∇^o)ノ



そして、ツムツムのハート要員とするべく、
LINEも入れました!!


LINEを使うには電話番号が必要なんですが、
解約したGALAXY Noteには電話番号がないので
ダメだと諦めてたんですが、
ネットで色々調べてみると、
家の固定電話の番号でも大丈夫とわかって
さっそくインストールしましたよ♪ d(⌒o⌒)



携帯番号だと、LINEの認証番号がSMSで送られてくるんですが
固定電話の場合、番号を送信するとすぐにLINEから
自動で電話がかかってきてアナウンスで認証番号を教えてくれました。


これでツムツムのハートが送れるぞーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ



引きこもり中だから
たっぷりツムツムするぞーーーーー!!
(T▽T)






----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------






おたふくその後

新年そうそうおたふくになってしまった次女。
(その記事はこちら→

土曜日に治癒証明をもらい、
3連休をはさんで、昨日やっと学校に行き、
私もやっと通常の生活に戻りました(o^∇^o)ノ








…………と思っていたら






今朝、次女がパンを食べながら
「喉が痛い…」





まさかと思い、先週のおたふくとは
逆の方の耳の下に触ってみると……



腫れてるΣ( ̄Д ̄;)




先週のおたふくでは左側しか腫れなかったんですが、
「この年齢の子は、時間差でもう片方が腫れてくることがあるので
気をつけてください」って先生に言われてました…。





時間差ありすぎ!!!!!!∑(゚Д゚)






病院に連れて行ったら
「今週の土曜日にまた見せにきてね。
それまで学校は休みね。」

って言われちゃった(*'∇')ウフフフフ




引きこもり決定ーーーーーー(゚◇゚)







そんな次女の今日の様子…。

040.gif


むっちゃ絶好調なんスけど!!!!
Σ(゚皿゚)





まー、熱でぐったりされるよりはいいか…(-"-;A


アイス買いだめしないと…(;-_-) =3



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ


-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------








LINEスタンプその2発売開始!!

前回紹介したLINEスタンプその1
「きよわうさぎ」
なんとか売上1万円にいったんですが、
最近じゃー、売上ほぼ0状態…。
(;д;)=3=3=3=3



やっぱり次々新しいスタンプがでてくるから
うもれていくのね…。
と、諦めていた時に、
去年の7月にリクエストしていたスタンプの
承認がやっとおりたのですーーー!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノワーイ



そのスタンプがこちら!!


line02itiran_20150113121105bcd.jpg



「消しはんスタンプ」

消しゴムはんこをスタンプにしてみました。
ハンドメイド好きのお友達へのメッセージにどうぞ!!


ストアURL
http://line.me/S/sticker/1021745
(↑こちらをクリックすると詳しく見れますよ〜笑)



こちらのスタンプ、LINEストアの
ページではわかりませんが、
バックに白い縁取り?があります。

こんな感じ…
line02demo.jpg



消しゴムはんこを紙に押したのを
スキャンして作ったので…

バックを消すのがめんどくさかったんです。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


ご了承してお使い下さいーーーm(_ _)m






前回のスタンプも承認されるまで長いと思ってましたが、
今回のはそれ以上に
長かった…ヾ(´ε`;)ゝ




リクエストから認証までの道のりがこちら…


2014/7/19……LINEスタンプリクエスト
2014/7/31……1回目アップデート
2014/9/8……2回目アップデート
2014/9/9……3回目アップデート
201411/13……4回目アップデート
2015/1/4……LINEスタンプ承認
2015/1/13……販売開始!!



2回目と3回目のアップデートが怪しいんですが
毎日日付チェックしてたので
(ストーカー?)
確かにアップデートされてました(笑)




このスタンプに使用したイラストは
今まで作った消しゴムはんこなので、
このブログでも紹介しているものです。


LINEスタンプをリクエストする時に
「作品が確認できるURL」っていう欄があったので
このブログのURLを入れたんですが、
その確認に時間がかかったのかなー???
?(。_。)



でもまー、無事承認されたのでOKってことで!!(笑)




でも、このスタンプもすぐ
うもれていくだろうから
新しいスタンプ、リクエストしまくらないと!!
o(・∇・o)(o・∇・)oガンバルゾー!!



-----------------------------------------------------------

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ



-----------------------------------------------------------

↓LINEスタンプ販売中!!







-----------------------------------------------------------






映画「寄生獣」に行きました!!

039.gif



あれ!?
外にツムツムしに行った話かな!?
?゚◇゚)?




いやー、しかし清々しいまでに
デート感ゼロですな…( ̄Д ̄;



ま、結婚10年超の夫婦なんて
こんなもんスよ…┐(´Д`)┌






去年の、始まってすぐぐらいの週末に行ったんですが
意外と若い子が多いんでビックリしました!!
中学生くらいの子とか…原作読んでんのかな???




それと、始まったばかりなのに結構すいてて
これまたビックリΣ(; ̄Д ̄)
だ…大丈夫なの!?寄生獣!!???
すごく面白いのになーーーーーー!!




内容は…原作通りのところもそうでないところもあって、
「あ、ここはこうなったのか…」とか考えながら観るのも
なかなか楽しかったです(´∀`)♪


ミギーの声が、どうもアニメも映画も
自分の中のイメージと違ってて、
なかなか慣れないです〜(;^_^A



田宮良子役の深津絵里さんも、
イメージとちょっと違う…と思ってたんですが
観てみると「これはこれで…♪」
って感じでした(*^▽^*)



あーーー、早く後編観たいなーーー!!




早くピエール瀧さんの三木が観たい!!!!!!
∩(´∀`∩)三(∩´∀`)∩




始まったら、また子ども預けて
無言でツムツムしに行かねば(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ

あけましておめでとうございます♪

nenga.jpg


我が家の年賀状〜(^▽^)/♪

今年もよろしくお願いします〜!!







年末はバタバタしてなかなか更新できませんでしたが、
年も明けて、今日から子ども達の学校も始まるし
心機一転頑張るぞーーーーー!!







…と思ったら……





次女が昨日からおたふく風邪になり、
今週いっぱい学校を休むことに決定…。
チーーーーーーーン(´Д`|||)







休み前に、次女のクラスでおたふくの子がいたけど、
予防接種してたので油断してました…(´□`;)


長女も予防接種してるけど、うつるかもしれないなーーー=3


次女は熱が39℃あっても、ケロッとしてるので
我が子ながら不思議なんですが、

長女は38℃でもうグッタリなので
今から気が重いです…(;ーωーA




次女のおたふくは、最初左耳の下に小さいしこりができて
「押すと痛い〜」って言ってたんですが、
熱もないし食欲もあるし、様子みてたら
その夜に珍しくご飯を残して、耳の下も大きく晴れて
おかしいと思って熱を測ったら39℃…Σ(゚口゚;


次の日病院につれていったら顔を見るなり
「おたふく風邪です」って診断されました…。


でも本人は全然元気で、休んでても暇そう…(^▽^;)


食欲は目一杯あるのに、喉が痛くて食べれなくて
ちょっとかわいそうだけど…やせるチャンスかも(笑)



朝から、今まで録画していた
ドラえもんやしんちゃんを観まくってるので
明日からの暇つぶしが無くなりそうで不安…(;゚∇゚)




しかし、やっぱり健康が一番ですな!!
早く良くなれーーーー\( ̄▽ ̄;)/




左側のあごのラインがマツコデラックスのようで
ニヤニヤしながら写メとってごめんね〜(笑)





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
