

親子フリマ☆

014.gif





そんなに年寄りに見えるのか!?私!?
Σ( ̄□ ̄;)





いやいや!!
父と年の差カップルなんか
ありえんし!!!!!!





父のことはキライではないが
生理的に無理!!!!
(失礼)



でもまー、通りがかりのお客さんだし
詳しく説明するもんでもないし、
でもモヤッとするんで、
「娘ですー!!(^∇^;)」
って言うんですけどね!!


私にも好みがあるんで!!
(失礼)



父は説明するのがめんどくさいんで
聞こえないフリ(゚Д゚;)




まー4×歳(自粛)の娘が
推定69歳(うろ覚え)の父とフリマっていうのが
珍しいんかなー(;´∀`)



だってフリマ楽しいんだもん(*^皿^*)



しかし、全商品100円とか50円とか10円とか
激安価格で売るので、売上は毎回
スズメの涙です…( ;∀;)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







ハチミツとクローバーの話。

先日久々に読みたくなって
またまたポパイで借りて読んだんですが…。





いやーーーーーー
甘酸っぱい!!!!!
( ///⊃ω⊂)




甘酸っぱいながらも
笑えるところがいっぱいあって
読んでて楽しい♪




実は私も昔は短大の美術科にいて、
こんなに才能あふれてなかったし
短大だから女子ばっかりで
こんな甘酸っぱいのとかなかったし
毎日ダラダラしてたけど、
良い思い出です〜(*´∀`*)




私が専攻してたのは油絵だったんですが、
毎日いろんなモチーフにむかって
黙々と絵を描ける時間って
今にして思えば、貴重だったな〜
って感じます。




まー、床にゴロゴロして
マンガ読んでる日も多々あったけど…
(;´∀`)





でも、貴重な経験させてもらって
親には感謝です!!



娘が美大に行きたいって言ったら
嬉しいかも(Ο´∇`Ο)
応援しちゃうなーーーー。






でも高いので
短大でお願いします!!!!!
(`・ω´・)+






そんな思いを込めて描きました。
(どんな思いだ)


ハチクロのあゆちゃんとはぐちゃん♪

hachikuro.gif

ふんわりな線は難しい…(´∇`;)


似てねーけど許して(●´人`●)

あゆちゃんのグラマーさを表現するのに
一番気を使いました(>ω・)





ちなみに私が好きなのは
森田さんです!!!!!
.*:゚(^ω^人)゚:*.


あの金を稼ぐ能力素晴らしい☆
(そこかっっっっっっ!!)


でも出てくる人みんな魅力的で
素晴らしい♪


あとがきマンガもすごい好き(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ








運動会の思い出。

今月は町民運動会、姪っ子の運動会、
我が子の運動会と、運動会祭りだったんですが、
先日やっと我が子の運動会が終わり
一息つきました…(´-□-)=3



旦那が5時50分に家を出て
場所取りに行ったら
すでに8人並んでたらしいですよ!!
スゲーーーーーΣ(ノ・Д・`)ノ



我が子の運動会には
私の父、母と旦那の母、姉+娘を招いていたので
大人用の弁当も必要で、
一応両家の母も作ってきてくれるという
話だったんですが、うちが作らないわけには
いかず…(‐ω‐;)


私は、慣れない弁当作りにバタバタで、
弁当作り終わった時点で
一日が終わった気分(´Д`;)





でもまー、運動会が始まってしまえば
我が子の応援に熱が入ります!!( ̄∀+ ̄)



大声で長女の名を叫びすぎて
長女に「シーーーーーッッッッ!!」
って怒られましたが(´∇`;)








長女は私に似て運動音痴なんですよ∩(´д`∩;)
で、騎馬戦の後ろの左側だったんですが、
練習の時に手が滑って一人でこけて
膝を擦りむいたんですね(; ̄д ̄)


そしたら、本番でも手が滑って
一人でこけて、
同じとこ擦りむいてました(T□T)



後日、すごい汁が出るんで
病院に連れて行ったら
化膿してるからって抗生剤を
処方されました(´•ω•`;)



でも、負傷しながらも頑張ってましたよ!!
(フォロー)




次女は、結構照れ屋で人見知りが激しいんですが
私が大声で名前を叫んでも
珍しくニコニコ笑って手を振ってくれました♪


じーちゃんばーちゃんも
いたから嬉しかったのかな?
(*´∀`*)


踊りも上手に踊っていました♪



そして、最後の6年生の組体操では
感動して泣きそうになりました…。(⊃Д・、)

娘達は6年生じゃないんですけどね。


運動音痴の長女が来年
組体操やるかと思うと
今から心配です…(´Д`|||)


まずはブリッジから練習しないと!!
Σ(´△`;)




とにかく、そんなこんなで
無事運動会は終わり…






弁当作りに精根尽きた私は
次の日も動けませんでした…(~Д~;)






****************************************************



さてさて、ここではんこもちょっと紹介。

先日のウィスパーと一緒に頼まれたんですが
同じ図案で2人の子に彫りました(´∪`*)
ワルニャンはんこ。

20140515_114222.jpg

20140515_114237.jpg


妖怪ウォッチの人気はすごいので
目立たないようにこっそり紹介(笑)


ヘタレですいません〜(m..)m



でもランキングのお願いはする…(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ










読書日記色々。

最近忙しくて更新できなかったんですが
その間に前々回の記事「妖怪ウォッチ・ウィスパーはんこ」
が、ブログ村の消しゴムはんこ注目記事で
1位とっちゃいました…Σ(`・Д・ノ)ノ




なんかもー、ビクビクしちゃいましたよ
(((( ;゚д゚))))




アクセス数も、多い時で100いきましたよ!!!!!!
アナ雪超えΣ(=д=;)
(私調べ)



こんなブログが1位ですみません…。
(ネガティブ)





いやいや!!妖怪ウォッチの人気のおかげだね!!
すごいなー、妖怪ウォッチ(*∀*;)




ウィスパー、
いい夢見させてくれてありがとう…
(人*´∀`)♪








で、はんこのストックもないので
最近読んだ本の紹介など…
読書日記のカテゴリの記事が
1つしかなかったし(;´Д`)



私は基本的に活字は図書館で借ります。
しかもハードカバー派(≧∇≦)
なんか、読んだ〜って気がするので( ´▽`*)


最近読んだのでお気に入りは…

有川浩さんの「図書館戦争」です。



図書館と行政が争っていて、
なんだか内容は小難しい話が多いんですが、
その合間にラブ話がひそんでいて、
その二人がいいんですよ〜( ´▽`*)
意地っ張り同士なんだけど信頼し合ってて…
ツボでした♪(/ω\*)

このシリーズは4冊でていて、
今2冊目まで読んだので
続きが楽しみ…♪


これは映画にもなってるんですねー!!
しかも岡田准一くん(〃∇〃)
原作読んだら映画は観ない主義なんですが
これは観たいかも…♪



お次は
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」。



これは、後半が盛り上がります!!
陸上部が駅伝目指す話なんですけど
感動しました…( ;∀;)



あと、ストレスがたまると
自転車かっとばしてポパイに
マンガ借りにいくんですけど、
最近気になるマンガが…

えりちんさんの「描かないマンガ家」です!!

描かないマンガ家 NEVER STARTING STORY!! 1

描かないマンガ家 NEVER STARTING STORY!! 1
価格:700円(税込、送料別)



これねー、主人公がマンガの専門学校に
通ってるんですけど、ダラダラうんちくばっかり
言って、ぜんぜん描かないんですよ〜(笑)
しかも描いても下手だし…(´∇`;)

でもたまに熱いこと言って
それが回りの人に良い影響与えたり
するんで面白いんですよ〜(。-∀-)ニヤリ


しかも
主人公は↑こんなんだけど
出てくる女の子はめちゃ可愛い♪

描かないマンガ家 NEVER STARTING STORY!! 2

描かないマンガ家 NEVER STARTING STORY!! 2
価格:700円(税込、送料別)





好みです〜(☆´∀`)

でも、いつも行ってるポパイ、
1〜3巻の次がいきなり5巻…。



あれっっ!?4巻は!?!?∑(0д0)



でもヘタレなんで
そのまま借りました…(T□T)




なんとなく…感覚で流れを理解しました!!!
(`・ω・´)












4巻…読みたかったなぁ〜(⊃Д・、)
(ヘタレ)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ












似たもの親子

013.gif




いやーーー、まさに
この親にしてこの子あり
って感じですよ(≧▽≦)


この後二人で大笑い∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


私のボケっぷりは母からの遺伝ってことで♪(*´艸`*)


ちなみに私にアンメルツを教えてくれた
師匠は、母です(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







妖怪ウォッチ・ウィスパーはんこ

20140515_114249.jpg

友達の友達に頼まれて彫ったはんこです(Ο´∇`Ο)


しかし、すごいですねー、妖怪ウォッチ人気!!

我が子達もハマりまくりですよ( ∧皿∧ )


うちはBSで放送されてるのを録画して見てたんですが
最近、広島でも民放の放送が始まったみたいですね(´∀`*)


私、ウィスパーけっこう好きです♪



最近、ちょっと仕事が忙しくなり、
軽めの更新ですが(´∇`;)
今日はこのへんで…




そうそう、これの前の記事(こちら→)が
すごいアクセス数でビックリしました!!


といっても、85アクセスなんですけどね(´∇`;)

でもでも、普段のアクセス数が20くらいなんで
びっくりですよ〜Σ(゚Д゚;)


やっぱり「アナ雪」のネタは鉄板だな〜(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ











旦那は「アナと雪の女王」を観てません。

012.gif




このあとみんなで大爆笑でしたヾ(@>▽<@)ノ




旦那の言ってた「ユキ」は
ハイジのユキちゃんではなくて、
どうも数日前に、録画しておいたのを見た、
「おおかみこどもの雨と雪」
とまじってたみたいですよ(´∇`;)


雨と雪
アナと雪
(の女王)


確かに似てる…(・∀・)



いやー、「素」には勝てません…(笑)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







パンダはんこと普通のおばさんになった話。

h011.jpg

パンダは一番好きなモチーフです(´∀`●人)
可愛いですよね〜!!
彫りやすいし(≧▽≦)



昔、和歌山のアドベンチャーワールドで本物見たけど
すっっっっっっっごい可愛かった〜!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ


も一度見たいなー!!







さてさて、実はワタクシ、
「はんけしくんインストラクター」
なんですが…(*ノωノ)


そうは言っても、スタンプカーニバル
(消しゴムはんこ作家による夢のようなカーニバル♪)
は大阪でやったりするから行けないし、
講習会も全然やってないので
正真正銘のペーパーはんけしくんインストラクター
ですな(・Д・`)トホホ
(もちろん免許の方もペーパードライバーですよ☆)
イバルナ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.アベシッ




その「はんけしくんインストラクター」の
更新のお知らせが来て、5月10日までに
更新料振り込んで下さいね〜って4月あたまくらいに。




あーーー、頑張ってとった資格だし
更新しないとなーって思ってて、




そしたら長女が熱出して、





そうこうしてたらゴールデンウィーク
始まっちゃって、







……………………







…………









すっかり忘れてました_| ̄|○








うう…(⊃Д・、)
父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ!!!!

(あばれはっちゃく!!)



いやいや、正確には5月9日(金)の夕方に気づいて慌てて
ATMに行って手続きしたら
「このお取り引きは5月12日になりますがよろしいですか?」
って画面に出て、
泣く泣くキャンセルボタン押しました(T□T)
って話です。
(悲しい言い訳)




もーバカバカ!!!
はんけしくんインストラクターに認定された時の
記事を読むと心が痛みます…Σ(*ノ´>ω<。`)ノ
(喜んでる…→




しょ…初心にもどって
普通のおばさんとして頑張ります!!!
<(`・ω・´)




はんけしくんインストラクターじゃなくなったって
消しゴムはんこは彫っていくので
これからもよろしくお願いします〜(☆>人<☆)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ












3月のライオン大人買いと4月忍者AdMax

20140513_155821.jpg


買っちゃった〜(≧∇≦*)♪




前に友達に借りて途中まで読んだ事があったんですが
手塚治虫文化大賞を受賞したし、
何回も読み返したい作品だし、
思い切ってBOOK・OFFで大人買いしちゃいました♪



一気読みして、ちょっとホロリ…(⊃Д・、)



やっぱり良い作品だな〜!!


こういう、主人公がうじうじ悩んでる作品、
けっこう好きです(*´Д`)ノ


でも、クスッて笑えるところもあるし、
絵も可愛いし、隅っこでネコがいい味だしてるし(´ω`)
おススメです♪



やっぱりマンガって本当にいいですね!!!
現実逃避できるし(笑)
現実に戻っても頑張ろうって思える!!
面白いマンガ読むために(笑)






そして…お待ちかねの!!!!
(待ってない?)
4月分の忍者AdMax報告ーーーー!!
わーーーードンドンパフパフ♪(←昭和的表現)


admax4.jpg

こんな感じです!!


さ…3クリックーーーーー!!!
ありがとうございますぅぅぅーーー!!!
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




予想収益21円!!!

地道に頑張っていく所存であります!!(`・ω・´)




いつか、これでマンガ買えるかな〜?(野望)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ








やっちまった…。

011.gif


いやー、申し訳ないっす!!!!




あまりの衝撃に、動けなかった私の代わりに
荷物の隣に座っていた方が切ってくれましたε=( ̄o ̄;A)





めったに電話かかってこないんですけどね〜。
こんな時にかぎってかかってくるなんて…








おいしすぎる(~∀~)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ









ネコはんこと町民運動会

h010.jpg

ネコ…好きです(*´˘`*)
おばあちゃんになったら飼いたい!!(夢)








先週の日曜日は町民運動会でした。
私と長女と次女で色々競技に出るようにしてました(`・∀・´)



そしたら、前日の土曜日の夜に
長女、まさかの発熱Σ(´△`Ⅲ)


当日も下がらなかったので、長女運動会欠席(-д-;)



でも、人数が足りなかったので
私と次女は運動会に出なければならず、
旦那が仕事に行く11時までは看ててもらい、
その後、昼休憩には家に帰り
競技の時には運動場へ行き…
なんか倍疲れましたil||li _| ̄|〇 il||li



でも、今回の長女は熱があるわりには元気で
ご飯もしっかり食べてたので
ちょっとは安心でした=3



そして、競技の方なんですけど、
次女はパン食い競走を楽々こなし、
玉入れも喜んでやってたんですが、


この、超インドア、運動クソ音痴の私
運動会競技の調整係だった事もあり
ハリケーン、ボール運び競争、リレーとハードな競技に参加。



いつ足がつるか、
いつ腰がグキッてなるか
いつお腹が壊れるか

ヒヤヒヤしながらの出場だったんですが
なんとか無事(?)にこなせました…ε=( ̄o ̄;A)





しかし、一番の問題はリレーでしたよ…。




私は子供にも指摘されるほどのビール腹なんですけどね。

そりゃもー、妊婦にも3回くらい間違われたほどの!!!

でも、運動してないから足とかはひょろっとしてるんですよ。

で、ウエストがブカーッとした服着て隠してるから
全体的に細身に見えて、
「昔、陸上部だった?」って
誤解されやすいんです。







いやいやいやいや…
50m11秒ですから!!(-ω-´)





「またまた〜♪」なんて言うけど、
私、「試験勉強してないー」って
言ったら本当にしてなくて
数学で0点とる女ですから!!(事実)
有言実行!!
(←意味違う)




そんなこんなで、足遅いって言ったんですけど
50mと100mの2コースあったんですけど
100mになっちゃいました。



そして、いざ予選が始まって走ったら
ぶっちぎりのビリ(T□T)



他のメンバーの頑張りで予選は通過したんですが
あまりにひどかったので
50mにしてもらえました(´∀`;)



ま、50mでも安定のビリでしたけどねー。




走り終わって応援席に戻ると


「もしかして足くじいてた?!」
って何人かに聞かれて…










………え?











……全然くじいてませんけど?









……あれが全力疾走ですけど????










あまりに遅いのと、
走る姿がよっぽど変
だったので
心配してくれたんですね…(T∀T;;ァハハ…







ま、そんなわけで
運動会直後から腰、足、首が痛くなり
まだ痛いです( ;∀;)




慣れない事はするもんじゃないですね…。



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ










GWのこと

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか〜(´▽`*)

GWダラダラしすぎたツケがまわってきて
バタバタして、更新ができずにすいません〜(´・ω・`)




私のGWは前半は長女の看病で引きこもり、
後半は旦那の実家で引きこもっていました…。


なので書くことがないです〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏








唯一外出したのは、5月5日。


長女、次女ともにお世話になり、
今も私が絵本ボランティアで通っている
幼稚園がフラワーフェスティバルの
よさこいパレードに出場するというので
顔にペイントするお手伝いに行きましたヾ(*・∀・)/



実はその前の夜、
次女が食べ過ぎでリバースして、
行けないかとヒヤヒヤしましたが
朝になったら元気に朝食をパクパク食べていたので
安心してでかけました(´∀`。)



無事ついて、みんなの顔にペイントしていると
ポツポツと雨が…



あっっっ私、雨女だったΣ(=д=;)


自分の結婚式も雨だったんですよ…(_ _|||)




急いでペイントして、
次女も気になるのでサッサと帰ったら
無事雨がやみましたけどね(^ω^;)



しかも頑張っていろいろ描いたのに
写真撮るのを忘れました…(-д-;)





でも一緒にお手伝いしていた友達の娘さん達が
「私にも描いて♪」と言ってくれたので
描いて写真を撮らせてもらいました(*・∀・*)V




お姉ちゃんはカーニヴァルのニャンペローナです♪

20140505_110333.jpg




妹ちゃんはカーニヴァルの兎です♪

20140505_111619.jpg



こちらはお姉ちゃんが妹ちゃんに描いてあげた
カーニヴァルの蝶です♪

20140505_111630.jpg



私はカーニヴァルはあまり詳しくないので
お姉ちゃんがマンガを持ってきてくれていたので
それを見ながら描きました(´∀`。)

うまく描けたかドキドキしましたが
二人とも喜んでくれたのでよかったです(●´∀`)





さてさて、今月は
町民運動会に
姪っ子の運動会に
娘達の運動会と
運動会祭りなので
気合い入れていくぞーーーー!!
(たぶん)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ








うさぎはんこと引きこもりの話。

h009.jpg

うさぎちゃん♪



皆様、ゴールデンウィークいかがおすごしですか?




旦那さんが長期休暇で、子供が学校や幼稚園に行ってる間に
二人でランチ行ったりしてますか?


いいですね〜♪(´∀`*)














え?うち?


うちも旦那が長期休暇で、26日からずっと休みです。







そして、長女も熱で26日からずっと休みでした。







なぜにーーーーーーー!?Σ( ̄□ ̄;)







26日の土曜日の夜に39℃の熱&嘔吐で、
日曜日に慌てて当番医に駆け込んだら
扁桃炎+胃腸炎+自家中毒で
ソッコー点滴(´・ω・`)





月曜日は参観日なのに学校休んで
火曜日に39℃の熱&嘔吐で
水曜日に膀胱炎併発で再び点滴
木曜日も再び点滴




テュラテュラテュラテューーーラーーラーーーーーー♪
(TДT)






もうねー、家と病院とスーパーの行き来しかしてません(´•ω•`)




看病に次ぐ看病!!!!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/




そして旦那と長女が家にいるので…




飯炊きに次ぐ飯炊き!!!!!!!o(T△T=T△T)o




私一人ならふりかけご飯ですむのにー(´・ω・`;)




まーその間も、次女が元気に学校に行ってくれたのが
せめてもの救いです…(-∀-)







でも、昨日(木曜日)は熱が一日でなかったんですよ♪

でも点滴……




それは、今日が遠足だからです!!!(`・ω・´)b




念のためですねー。







おかげさまで長女と次女は嬉しそうに遠足に行きました♪















そして旦那と私は……









長女に何かあった時に駆けつける為に
今日も自宅待機です( ;∀;)






長女の為にしきっぱなしだった布団干しました!!!!

天気よくってよかった!!!!!(負け惜しみ)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ










04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
