

「アナと雪の女王」に…

行ってきました!!





…………………って話をしようと思ったんですが。






その前にイラスト……って思って描いてたら
すっごい時間がかかったので
アップは明日になりました(-д-;)







とりあえずオラフ載せときます(;´∀`)





orafu.jpg






オラフ面白かった〜!!


いいやつです(●´ V`●)




ピエール瀧さん最高!!









なんとなく顔も似てる(笑)





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ








ブルックイラスト

bluck_2014032707561498a.gif



昨日のジャックに対抗して、
ブルックのジャックサンタコスヾ(≧∇≦*)/


ちょっと横幅が大きくなったので、サムネイルで表示してますm(o・ω・o)m



今回も下書きなしの一発勝負なので、細かい部分は見ないで下さい…
ソリとか手綱とか。



しかしこの構図って、うっかりチョッパー虐待!?Σ( ̄□ ̄;)



いやいや、きっと

ブルック「チョッパーさん、降りて押しましょうか?」
チョッパー「いや…オレ……トナカイだし…だいじょぶ……」

的な会話が交わされてるにちがいない(`・ω・´)b



得意の脳内妄想でお送りしました。



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







ジャックイラスト

jack.gif


ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックのイラスト描いてみました。


ブルックコスで(笑)



ジャックの足はもっともっと小さいんですが、ブカブカの靴をはいているって設定でお願いします(=A=*)b
誰も気にしてない?



昔、ジャックをさんざん描いたので、何も見なくても描けました〜、ジャックの顔!!
ブルックの衣装はさすがに見ましたが…
うちにあるフィギュア(*・∀・*)






いつもイラスト描いてて思うんですが、
一番最初に描いた線が一番いい
気がするんですよね〜(・ε・` )


鉛筆で下書きして、ペンでなぞってみると微妙にずれて、
なんか違う感じに…(╯•ω•╰)





なので今回は、下書きなしにいきなりペンで描いてみました!!



一発勝負なので、
細かいところは見逃して下さい(;´∀`)




やっぱりイラスト描くの楽しいな〜♪




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ







どこへいくの!?

006.gif


いやー、ビックリしました。


しかし間違ったのが目の前でよかった∩(´д`∩;)





その場所は、何回も親子で行ってるし、
長女は時々学校帰りに一人で行ったりしてたので行けるかなーと思ったんですが…。



もうすぐ小学5年生にもなるし、何事も経験!!
と思って送り出したら、まさかのソッコーの裏切り行為。





どうもねー、長女はポヤーっとしていて、
いまいち頼りないんですよ(´・ω・`)
私に似たんですが。





でも、いつまでも一緒についていってはやれないし、
少しずつでも、一人でできることが増えていってほしいな〜。






とうぶん、送り出した後に胃が痛くなりそうですが。



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ








うさぎとキノコはんこ&おなかの弱い話

20140321_150109.jpg


なごんでるなごんでる…(*´∀`*)

キノコ、怖いけど。





**************************************************

※今日は、私のおなかが弱いって話をするので、
 苦手な方や食事中の方はスルーしてくださいm(_ _"m)











私は基本的に家が好きです。



いつでもトイレに行けるから(´∀`;)





気づいた時にはおなかが弱かったので、
まさにトイレは友達!!(翼君!!)







高校も家の近所だったにもかかわらず、
朝のトイレがなかなか終わらず遅刻して
職員室の前に正座させられてました(´・ω・`)






社会人になってもおなかは弱いままで、
団地に住んでいた私は、交通手段がバスしかなく、
まさに生き地獄でした…ガクガク((;OдO))ブルブル





電車はトイレがあるけど、バスはない。
その時点でアウトーーーーーーー!!(尻バット!!)






たぶん精神的なものなんだろうけど、
「トイレがない」って思うだけでおなかがゴロゴロ…((((;´・ω・`)))






気を紛らわすために、本読んだり窓の外の車を数えたり…。
停留所に停まる度にちょっとほっとするんだけど
出発すると緊張…(´>ω<`)






停留所の度に「降りる!?降りない!?」と自問自答してました。





何度も誘惑(?)に負け、
バスを降りてかけこんだふもとのガソリンスタンド。
(ガソリンスタンドー)←卒業式風に(笑)



もはや常連。




そんなわけで、会社にもたびたび遅刻してました(ノ△T)





社会人失格。

本当に本当に本当にすみません(>_<)






そして、結婚を機に仕事を辞め、
妊娠すると不思議とおなかが弱いのが気にならなくなりました。


ホルモンのせい?妊娠中って便秘しやすいから?



とにかく、その頃が一番落ち着いていたように思います。





しかし、出産して子育ても一段落してくると
ふたたびおなかが気になりだし…今に至ります(’・ω・`)






たぶん過敏性腸症候群?ってやつなんでしょうねー。
診断してもらったことはありませんが…。






そんな私の心の友は




新ビオフェルミンS!!




手放せませんね〜!!
朝晩ボリボリ食べてます。

そのおかげか、最近はおなかも落ち着いてるような気が…?







昔は正露丸大好きっ子だったんですけどねー。




もちろんにおいのキツい方。


あのにおい嗅ぐとおちつくーーーーー(人´∀`)
(近所迷惑ですが…)








子供にはこの体質は遺伝してないみたいなので
ひと安心 ε=( ̄o ̄;A)







もし、魔法使いが現れて、一つだけ願いを叶えてくれるって言ったら
絶対丈夫なおなかにしてもらいます!!!









…………………………………………………………。







…………………………………………………………。








おなかが丈夫な幸せなお金持ちでもいいかな…。

(欲張りすぎて願いを叶えてもらえないどころか、
 罰を受けるイジワルばーさんのパターン…)




私のおなかの話にお付き合いいただきありがとうございました〜(;´∀`)
長々とすいませんでした…。





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ












鬼灯の冷徹イラスト

20140319_124435.jpg




友達の娘さんが小学校を卒業したので、
お祝いにポストカードを描きました(Ο´∇`Ο)



本当はコピックで塗りたいけど、
持ってないので色鉛筆(T□T)







もともと、「鬼灯の冷徹」はその友達に教えてもらって
友達も2人の娘さんも鬼灯様ファンなので、
「喜んでくれるかな〜(* ̄∇ ̄*)」とニヤニヤしながら描きました♪




描き上げたイラストを、鬼灯様派の長女に見せたら
「私が卒業する時にも描いて!!!!!!」
って強く頼まれました。
長女が卒業する時にはアニメ終わってるし…と思いながら
めんどくさいのでうなずいておきました。










私はオリジナルのイラスト描くより、模写が好きなんですよー(・∀・)



そっくりに描けたりするとウキウキします♪
(そんなに似てないけど…自画自賛(´∇`;))



小学生の頃は王道のキャンディキャンディを描いてました。
中学生の頃はキャプテン翼を描いてました。(日向君派)
高校生の頃はドラゴンボールを描いてました。(ベジータLOVE)

どんどん趣味が偏っていく…。




ベジータが超エリート戦士のプライドをかなぐり捨てて、大猿に変身するシーンなんて、ハアハア言いながら描いてました。
(*´Д`)ハァハァ(変態ここにあり)




だからねー、土曜日にテレビでやってたドラゴンボールの映画を見た私の衝撃といったら…w(☆o◎)w

いや、ニヤニヤしながら見ましたけど(笑)



話がそれましたが……









そのドラゴンボールノートを
お姉ちゃんに見られた時の
恥ずかしさと言ったら……
ギャ━━━━Σ(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!









しかし……私のイラストの師匠は何を隠そう、お姉ちゃんなのです!!
(いや、誰も気にしてないし…笑)






小学生の頃、団地の薄暗い台所で
「違う!!!!」「ここをもっとこう!!!」
とお姉ちゃんからフルボッコ厳しい指導を受けたのでした。


なぜ姉妹でそんなに真剣にイラストに取り組んでいたのかは謎ですが(´∇`;)
長いものに巻かれる主義の私は、
疑問にも思わずイラストを描き続けたのでした。






でも、あの時間があったからイラストを描くことが好きになって、
消しゴムはんこに活かせているのかな〜と、
今ではお姉ちゃんに感謝しております。
(ナイスフォロー)








ま、お姉ちゃんは
全然イラスト描いてないですけど。

(あの情熱はどこへ!?!?!?)








ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ




パンダとキノコはんこ&忍者AdMax

20140321_150032_20140321154516f75.jpg



彫りました。



やっぱりキノコ不気味(笑)



*******************************************




どうもブログがさぼりがちになるので、
モチベーションをあげたいと思い、他の方のブログで良く目にする
「忍者AdMax」設置してみましたヽ(≧▽≦)ノ




自分のブログにタグを貼っておくだけで、
サイトや訪問者に合わせて広告を表示してくれるというアレです(*・∀・*)V




どうにも私はめんどくさがり屋なので、
このぐらいの放置型の方がいいかな〜と思って(〃▽〃)




3/12に設置して、な、なんと……

ninjya_20140321154540a89.jpg



2円!!



なんか、2円がこんなに嬉しいなんて…… ( ;∀;)


しかも予想収益だし(笑)
確定してないのに喜んでる私(笑)



でもクリックされてないのになぜ収益(´・ω・`)?




なんだか、クリックされなくても表示されるだけで収益がある広告があるんですってよ、奥さん!!!!Σ(`・Д・ノ)ノ




素敵すぎる!!忍者AdMax!!





でもまー、まだ2円ですから、先は長いですよ…
温泉旅行。(本音がポロリ)






↓興味を持った方はこちらからどうぞ♪

忍者AdMax





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ








彫る予定&はんけしくん。

20140314_105643.jpg



なかなか彫る時間が…(´・ω・`)



ちなみに私は「はんけしくん」派。





彫り始めからずーっとコレ。




ってゆーか、他のものを使ったことがありませ-ん(´∇`;)




あ、1回セリアのを使ってみたことがありますが、私には固くて…(・ε・` )




今はいいのが出てるのかな?




そういえば「はんけしくん」も、ハードタイプとソフトタイプが出たらしいですね!!







私は昔の「はんけしくん」をまとめ買いしてるので、まだ使ったことないですが…私ならソフトタイプかな〜?







端っこまでうまくカッターが入ってなくて、切れてなくても、
無理矢理ちぎりとれる固さ希望( ̄∀+ ̄)





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ








ファン!?

005.gif


たぶん、私のマンガのただ一人のファンです(笑)



ってゆーか、そんなにマンガに描いてもらうことを楽しみにしてたのかと
ビックリ(´∇`;)




描いてみたけど、内輪ネタって説明がいるし、
説明書くと面白くないから描けなかったよ…( ;∀;)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



広島ブログ





うさぎメッセージはんこ&服買いました

20140312_104209.jpg



このはんこを彫ってたら、次女に
「そのはんこどこで使うの?」
って冷たく突っ込まれました…(´・ω・`)ショボーン



確かに、自分でも「使いにくいかな?」って思いながら彫ってましたが。




冷静に突っ込まれたので、使用例を作ってみました。








20140312_104358.jpg




お祝い感、ゼロ……。






*****************************************************



実は私の好きな洋服屋に「チチカカ」があるんですが、
店舗が広島市内にあるため、なかなか行けないのです(・ε・` )




せっかく行っても優柔不断&貧乏性な性格なので、
即決できずに手ぶらでスゴスゴ帰る始末(⊃Д・、)




そんな時に先日、ネットで買うことを思いつき(おそっっっっっっ)、
「チチカカ公式通販サイト」を覗いてみると、んまーーーーーー!! 可愛い服がてんこ盛りヾ(≧∇≦*)/



しかも、冬物が最大70%OFF!! ということなので、暖かくなってきたのにコート買いました。




来年用!!!!!!!!!!!!




そして届いたのがこちら!!!

20140314_100228.jpg


20140314_100330.jpg





か……かわいすぎる(*゚∀゚)=3ハァハァ






ええ、お察しの通り緑好きです。




鞄も緑なので、気づいたら全身緑になってることも…Σ(´•ω•`;)







緑のおばさん状態( ꒪꒫꒪ )







そして、届いた服を長女に見せびらかしてたら
「かーさんの“可愛い”の基準がわからん」
と笑顔で言われました……Σ(´△`Ⅲ)







ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ







シンデレラケーキ!




実家に遊びにいったら、次女のちょっと遅めの誕生日ケーキを用意してくれてました (≧▽≦)☆

「無花果」で買った、シンデレラのケーキです d(≧▽≦*d)

かわいい~♪


ケーキの後ろに写ってるのは、次女が誕生日にもらった「妖怪ウォッチ」のおしゃべりジバニャンの人形でーす ≡・∀・≡






シンデレラの横に、ガラスの靴が置いてある~!
ステキ ∑d(*゚∀゚*)



ありがとう~♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ








これから彫る予定…

20140314_105650.jpg

まだ下書き状態ですが…(*´д`*)

森の中でこんなキノコに会ったら、ダッシュで逃げますね。







広島は今朝2時過ぎ頃に震度4の地震がありました!!



ビビリの私は布団の上で娘二人を抱いて「うわーーーーどうしよう!!どうしよう!!」
ってずーっと言ってましたよ(;´Д`)
いつもは寝たら起きない子供たちも旦那もさすがに起きました。



その後、ビビリの私と長女を置いて次女と旦那はさっさと寝てましたが。
(´•ω•`;)ウラヤマシイ



ビクビクしてる長女も、学校があるので寝かしつけ、私も寝ようと思っても…
寝れない。





何度も寝返りうって、新聞が郵便受けに突っ込まれる音も聞きました。





その後、なんとかウトウトして……







旦那がいつ出て行ったのか知りません。
(´∇`;)







ごめん!!!!





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



広島ブログ








ふきだしはんこ

rps20140313_110425.jpg

うさぎもいるんだよー(●⌒∇⌒●)

ホワイトデーにどうですか(笑)


******************************************


私はもう気づいた時からずーーーっと肩が凝っていて、
万年肩こりなんですね(´・ω・`)



整体に行ったりしてみたんですが、必ず言われるのが


すごい…凝ってますね。

「…」がポイントですね(´∇`;)
カッチカチらしいですよ(T□T)



当然、消しゴムはんこを彫ろうものなら、肩こり→頭痛の悶絶スパイラルですよΣ( ̄□ ̄;)



わかっちゃいるけど彫ってしまう………まさかのドM!?イヤン♪(/ω\*)




そんな私が手放せないのが…何度も言ってますが、コレ!!



アンメルツ様〜\\((♡▽♡))//



副作用はないっていうんで、毎日毎日塗り続けてるんですけどね…あまりにも塗りすぎてやっぱり首筋カサカサになっちゃいました(ゝω・) テヘペロ




そこにアンメルツ塗ると、もーヒリヒリして痛いのなんのって……でも、かえって効いてるなーって気がして……ってやっぱりドMか!!Σ[´Д`;]




↓これも手放せない…(*´ω`*)









ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ








ふきだしはんこ

rps20140312_104632.jpg

微妙なはんこ(笑)
自分でやる勇気はないけど、憧れます…アフロ(人´∀`●)

もちろんワンピースではブルック推し((`・∀・´))

アフロといい、ガイコツといい、下品なとこもツボです!!


でも私の一番一番好きなキャラクターは
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック!!



見た目とか、あの自己中の性格も好き(笑)
ティム・バートン監督の、あの世界観が好きなんですよね〜(〃∇〃人)
映画に出てくる小物とかも、すごい不気味で可愛い〜(*´∀`*)


…アフロ関係なくなってる(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ





キノコはんこ&鬼灯の冷徹

rps20140311_125022.jpg

しいたけさんって感じで(*・ω・*)b♪

******************************************

私がヲタクなので、BSのアニメを録画して子供たちに見せてるんですが、その中の「鬼灯の冷徹」に長女がドハマりしました(((;◔ᴗ◔;)))
「原作のマンガが欲しい〜☆」というのでフジの本屋に買いにいったら、なんと…


1巻売り切れ!!!!

すごいですね〜(´^o^`;)゚

まー、シュールな世界で面白いもんね♪
日本の地獄の話なんですけど、出てくるキャラクターたちが面白いんです!
私の周りでは(知ってる人少ないけど…)鬼灯様派か白澤様派か!?って話が出るけど、鬼灯様が強いですねー*⌒ω⌒*
ちなみに長女は鬼灯様派。
私はなすびくん派です.\(( °ω° ))/

もちろんその後、無事1巻ゲットしましたよ(*・∀・*)V




面白いのでおススメでーす!!


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

キノコはんこ&ダッフィーバス

rps20140310_133333.jpg

しめじっぽい感じで…(〃・ω・〃)


******************************************************


土曜日に子供と私の姉と姪っ子と一緒に、元町クレドにやってきていた、ダッフィーバスを見に行ってきました!!

rps20140310_133431.jpg

か…かわゆすーーー(///ω///)♪

朝早くから並んで整理券をゲットした方々は、順番にバスの中に入っていましたが、行動の遅い我が家はそんな芸当できるはずもなく…バスのまわりを眺めて終わりました(´∇`;)アハハッ


でも眺めるだけでも大満足!!

rps20140310_133920.jpg


後ろもかわいい〜(☆/>u</)
触ったらモフモフでしたーーーー(*´Д`)ノハアハア

rps20140310_134022.jpg



みなさん、自分のダッフィーちゃんを持ってきて、一緒に記念撮影していましたよ(*・ω・*)b♪








ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

キノコはんこ




あれー?
真面目にキノコのはんこ彫ってたのに、変な方向に行ってるぞ…(笑)





子供たちが昔通ってた幼稚園で、保護者が園児のために出し物をする発表会があって、ボランティアで参加してきました ヾ(≧▽≦)ノ

同じくボランティアで参加した友達と、在園児のお母さん数名と一緒に劇をして、私はふなっしー役になったので、家にあった古いシーツを使って、作りましたよーーーーー(>∀<●)ノ





ドーーーーーーーン!!!!



我ながら素晴らしい出来(笑)


今旬だし、大人気だし、喜んでもらえるはず!…と張り切ってふなっしー演じたら、年少さん、まさかの号泣 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


でも…楽しかったからいっか~ (≧∇≦)/テヘ♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
