

キノコはんこ彫り中…。



リアルキノコはんこを彫るために、図書館でキノコの本を借りました。
(゚∀゚)

ちなみに彫ったはんこはベニヤマタケで~す。
(≧▽≦)ノ


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ちゅーぴープール♪




ちゅーぴープールに行ってきましたよ♪
初!です!\(≧U≦)/

夏休み始まったばかりだけど、旦那が休みがとれて平日に行ったせいか、まあまあすいていて、長女はウォータースライダーに何回もチャレンジしてました☆
次女は残念ながら身長が足りなくて滑れなかったんですが、「2年生になったら滑れるかも!」って、珍しくグズらずポジティブ発言!
Σ(・ω・ノ)ノ
成長したんだねぇ~♪



普段は家にこもってゲームばかりのインドア姉妹ですが、さすがに楽しそうでしたよ♪
よかったよかった(´∪`*)

次女はすっかりちゅーぴープールがお気に入りで、「次はいつ行く?」って言ってます。
(;・∀・)
いつかはわからんけど…また行こうね♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

マッチョパンダ




いいですねー、マッチョ★~('▽^人)
マッチョ好きなのです(笑)

彫る前。



印面。





ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

洗濯機が壊れました…。

下関旅行の前日に洗濯機が壊れました…。
_| ̄|○

洗濯物を干そうと思ったら、所々濡れてないところがあって、おかしいと思い、もう一度洗濯することにしました…。
うちの洗濯機は、最初に洗濯物がクルクル回って、どのくらいの量の水が必要か洗濯機が判断するんですが、洗濯物が全然回らないので、洗濯機が水をちょっとしか入れず、全然水に浸からない部分があったのが原因でした。

さっそくインターネットで「洗濯機 回らない」で検索してみると、皆さん親切に説明していてくれて、とても助かりました~!



どうやら写真の、洗濯機の底にある丸いもの(パルセーターというらしいです!)のモーターとの噛み合わせ部分のギザギザが削れて、モーターが空回りしてたのが原因みたいです。

皆さん、パルセーターだけ注文して自分で付け替えたって書かれてたので、私も修理代を浮かせるために、注文しました~。
|艸`)うぷぷw

しかし、注文しても届くまで時間がかかるので、洗濯ができない…。
旅行の大量の洗濯物は旦那の実家でしてもらったんですが、次の日からは手洗いしましたよ!

近所にコインランドリーがあるんで、持っていこうかと思ったんですが、下着類は手洗いして…と思ってやってたら、ついつい全部してしまいました!
夏なので量が少なくてよかった♪
d(≧▽≦*d)

パルセーターは注文して5日後に届いて、無事付け替え完了しました♪
私でもできましたよーヽ(゚∀゚ )ノ

皆さんも洗濯物が回ってなかったらパルセーターチェックした方がいいかも!?
(☆∀☆)ニヤリ

しかし、洗濯機が壊れると本当に困りますね~!
冷蔵庫も困るだろうな~(´・ω・`;)
掃除機は…………困らないかも(笑)




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

下関旅行




急に思い立って、一週間前に予約して、7/13、14の土日に下関に遊びに行ってきました♪

二日間とも晴れてたと思ったら急に大雨になる変な天気だったんですが、私と旦那はお互いのことを雨男、雨女と思ってるので、想定の範囲内です(笑)
でも降ったときはいつも室内にいるときだったので濡れずにすみました♪
( ̄▽ ̄*)

初日は海響館でたっぷり遊び、その近くの宿に泊まり、次の日はこれまた近所のお風呂がいっぱいあるホテルで入浴を楽しんだ後、唐戸市場で過ごす…といった近場でのんびり旅行でした♪
バタバタせずにゆっくり楽しめたのでよかったな~♪

泊まった宿では、子供たちが初めてのふぐ料理を信じられないくらいバクバク食べたのでビックリしました!
Σ(ОД○*)
やっぱり美味しいものはわかるんですね~!

そして宿泊プランに花火がついていたので、宿の駐車場でさせてもらいました♪

久々の旅行で、みんな大満足(≧▽≦)☆
いい思い出になりました~♪

もう夏が終わった気分(笑)
これから夏休みなのにー(゚Д゚;∬アワワ・・・


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ダンディカエルはんこ

君の瞳に乾杯ケロ。



色々バタバタして、消しゴムはんこが彫れてません~。
マンガを読む暇はあるけど(笑)


しかし、ひっさしぶりに彫った図案がこれって…。
( ̄▽ ̄;)
彫りたいものを描いたらコレだったんですよ……。


彫る前。




印面ですー。






ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

我が家の七夕&マンガ感想




幼稚園の頃は、幼稚園から笹をもらってきたりしたので七夕をやったりしたんですが、小学生になると、気づけば七夕だった!って感じです。
Σ(~ロ~;)
でもまー、小学生だし、別に七夕しなくてもいいかー…と思ってたら、夕方「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」で立て続けに七夕感を出されたので、子供たちの七夕熱が一気に目覚めてしまいました。
(; ゚Д゚)

「短冊書きたい~」と言い出し、でも飾る笹がないので、急遽色紙で作りました!

織姫と彦星によく見えるように、窓ガラスに貼りました☆
子供たちは短冊と織姫のイラストを描いて満足そうでした♪

次女は「おとひめ」って書いてましたけど…(笑)


…………………………………………………………………………………


最近、ポパイで借りたマンガをちょっとご紹介。

「俺はまだ本気出してないだけ」青野春秋
本当は映画が観たかったんだけど、行けそうにないのでマンガにしました!
絵は好き嫌いが別れると思うんですけど、私は好きな絵ですー(笑)
気持ちがいいくらいのダメ親父ですが、なぜか憎めない…。
ちょっとホロリとするシーンもあったり。
私も「まだ本気出してないだけ」と言い訳してるかも?と考えさせられてしまった…。

「四月は君の嘘」新川直司
長女がピアノ習ってるんで、ピアノマンガはつい見ちゃいます。
って言っても、長女はコンクールとか全然無縁なんですけど(笑)
聞くだけで色々情景が浮かぶような演奏、聞いてみたいな~!
私的にはピアノマンガなら今のところ「のだめカンタービレ」の方が好きですが、「四月は…」も続きが出たら読みたい感じ!

「ノラガミ」あだちとか
神様が戦う話?…説明しにくいんですが(笑)少年マンガ~って感じです!
話も笑いどころがあって面白いし、絵がきれい!
私と趣味がよく似てる姪っこがいて、マンガを色々オススメするんですが、いつも反応がイマイチなんですよ~(--;)
その姪っこに今度はこれを勧めてみます!



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

カエルはんこ




いろんな色で押してみました(・∀・)
個人的にはキミドリが好きですが、緑の方がハッキリ見える感じ!
袋に押そうかな~?


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

映画感想「くちづけ」




先月に観に行ってたんですが、うっかり記事にし忘れてました~。
(●^□^●)ハハ

朝イチの回に行ったんですが、客層がみごとにご年配の奥様方ばかり!
私、ちょっぴりヤングな気分を味わいました(笑)

予告を観たときから泣けそうだったので、一人で行って、大きいタオル準備して、かなり覚悟はしていてたんですが、もう、号泣でした!
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
泣きすぎた小学生みたいにしゃくりあげてましたよ~!

なんか、悲しい結末を予想してたので、最初の幸せそうな場面を観ていても早くも涙が…。
ウゥッ・・・(´;ω;`)

でも、ラストは想像以上の悲しさで、親として色々考えてしまって、悲しすぎて逆に涙が出ませんでした…。
せつなすぎます……。

映画が終わったあと、真っ赤な目で明るいところを歩くのが恥ずかしくって、逃げるように帰りました。
。。。ッタタタタタ (ノ;ω;)ノ

しかし、泣きすぎて変なスイッチが入ったのか、車イスに乗ったお婆ちゃんを押してゆっくり歩いてるおじいちゃんを見てウルウルし、よそのお宅の庭先に干してある洗濯物見てウルウルし、もー大変でした。

そしてトドメは泣きすぎて頭痛!
Σ(T□T)

入り込みすぎだわ~(;・∀・)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
