

消しゴムはんこ講習会

今日は、H幼稚園で消しゴムはんこの講習会をさせていただきました!
2回目だったけど、なぜだか今日の方が朝から緊張しまくりで、講習中も一人大汗かいて、挙動不審の私でした(笑)
( ̄▽ ̄;)




今日の参加者さんは、消しゴムはんこはじめての方や、私より上手な方(笑)もいて、みなさんそれぞれ自由に楽しそうに彫っていらっしゃいましたよ♪
d(≧▽≦*d)



彫りあがって、インクつけて押す瞬間が一番楽しいんですよね~♪



消しゴムはんこの彫り方って、人それぞれで、自分のやりやすいやり方で楽しく彫れるところが良いところだと思うんですよね♪
図案も、そのままではなく自分でどんどんアレンジしていって、自分のオリジナルブランドを作っていってもらえたらいいなー♪
……っていうことを伝えたかったんですが、舞い上がってしまって、あまり伝えきれなかったような…。
(*p´д`q)゚。

でも皆さん本当に親しみやすいいい方達ばかりでしたよー!
しかも皆さん上手なので、私の出番はあまりなかったです~。
(^д^;)

一部の方の作品です♪
かわいい力作ぞろい!




今日の時間が、いつも家事や子育てに忙しいお母さんたちの、いい息抜きになったならば嬉しいです~♪
(*^▼^*)

今日は本当にありがとうございました♪


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

いよいよ明日!

「家計の足し」がバタバタしてて、気づけば明日は消しゴムはんこの講習会!
いやいや、気づいてたけど…緊張するのでなるべく考えないようにしてました。
あーーー緊張する!

明日使う道具をちょっとご紹介…。
ちょっと小さめのお名前はんこや、「OK」といったメッセージはんこにチャレンジしてみようかな♪
最後は100均のシールにはんこを押して、手作りシールに♪



みなさん、よろしくお願いします~♪


話は変わりますが、今日ネットを見てたら、偶然すごいものを見つけてしまいました!

私も漫画の文庫版を集めてる傑作漫画「ガラスの仮面」が、「秘密結社 鷹の爪」をつくったアニメスタジオによって、「ガラスの仮面ですがZ」ってギャグアニメになってるんだって!
ちょっと動画サイトで見てみたけど、面白い!知らなかったなんて悔しい!すげーーー!
BS TwellV(無料放送)毎週日曜 よる9:54~10:00でやってるってんで、さっそく毎週予約にしました!
しかしもう10話!あーーー悔しい!
原作者の美内すずえ先生公認みたいですよ!
だけど…本当に本当のファンの方は見ない方がいいかも(笑)

マニアックネタですいません~。

そんなのに興奮してる暇があったらはんこ彫らないとね~(汗)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

サメバック

おねーちゃんが、ステキな誕生日プレゼントをくれました♪

宇品のアクタスに売ってて、一目惚れしたサメのバック!
♪♪(●^∀^●)♪♪








ファスナーの先についてる小魚もカワイイ♪

レシートでパンパンの長財布と、でかい携帯(GALAXYNOTE)をいれたら、もうなにも入りませんが…。
( ̄▽ ̄;)

母には「いい年して!」って言われました…。
(ノ▽≦*)テヘ


☆オマケ☆
私の実家のアイドル、うさぎの大ちゃんでーす♪




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

【絵日記】さすが長女!

まんが2

いやー、さすが長女! やってくれます(笑)

松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」の長女フーちゃんのおっぺけぶりが、うちの長女にそっくりで笑えます!
(^o^)
長女も似てると自覚してます(笑)
次女はチーちゃんの社長っぷりがそっくり…(笑)

読んでない人にはわからないネタですいません(汗)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

【絵日記】油断してた…

まんが1

次女はほっといても自分でサクサク着替えてサッサと準備して出て行くので、チェックしてなかった…。
(>_<)
長女はポロシャツでも後ろ前に着ていたりするから、チェックするんですけどねー。

ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

工作

工作


これは何でしょう?

工作


裏側はこんな感じ…。



扉を開けると…

工作


ジャーン♪ヾ(≧∇≦*)/
ぬいぐるみの家でした(笑)


次女が家を作ってくれって、ビールの段ボール持ってきたので、1分くらいで作りました!
(●>∪<●)
手作り感満載だけど、意外にいい出来(笑)

そうです、我が家は「濃い味」派です(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ハマってます♪

アイス



はんこ彫れてないので、はんこ以外のネタですが…。
( ̄▽ ̄;)
最近、このブラック/チョコレートアイスバーにはまってます♪
スーパーでお手軽に買えるし、そんなに甘くないし、くちざわり(?)がシャクシャクしてて…美味しいんです~♪
(*´∀`*)
とられちゃうんで、子供が学校にいってる間に食べてます(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ホリホリ!

ホリホリ



講習会の準備でホリホリです~。
(≧▽≦)
先週はちょっとサボってたので、頑張って準備しなければ~!
(☆皿☆)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

マンガ週間

はんけしくん



「はんけしくん」とねりけし大人買い~♪
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
また講習会をさせていただけるかもしれないので、その準備です☆

広島は梅雨や台風どこいった?って感じのカンカン照りです!
ちょっと買い物に出ただけで汗だくです~。
(´Д`;;\

今週中は気づけばポパイでマンガ借りまくってます!マンガ週間です(笑)
「やらなきゃいけないことがあるのに…」って罪悪感と戦いつつ、むさぼり読んでます~。
|ω・`)

借りたのは…
「進撃の巨人」諫山創
「ちはやふる」末次由紀
「大奥」よしながふみ
「アゲイン!!」久保ミツロウ

けっこうベタですが(笑)やっぱり面白い!

「進撃の巨人」は話はもちろん面白いんですが、次巻の予告のページの前のワンクッションが大好きです(笑)
「ちはやふる」は少女マンガだけど、競技カルタの試合がとにかく熱くて、感動する場面も…。
(゚-Å) ホロリ
「大奥」は、テレビドラマの女の大奥からガッツリ見てる大奥好きの私ですが、男版の大奥もやっぱりドロドロしてて面白い~♪
「アゲイン!!」は、応援団の話ですが、出てくるキャラがみんなこゆくていいです!「モテキ」も面白かったけど、こっちも面白い!

やっぱりマンガはいいなー(o>ω
しかし、ぶっ続けでマンガ読んだせいか、肩こりになりました…。
(/x_x)/
これが噂のストレートネックってやつか!?
トホホ…。


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

パンダはんこ

パンダ


テーマは「コンビニ帰りのパンダ係長」です(笑)
(≧∇≦)/


印面~。

パンダ



袋に押すとこんな感じ!

パンダ


広島は13日くらいに台風が来るって言ってたけど、どーなのかな?
あまりひどいのが来ませんよーに!
(>人<;)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

神楽はんこ

神楽



次女の同級生の女の子が、県外に引っ越す時に、オーダーしてもらったので、お餞別であげたはんこです。
(≧∇≦)/
そこの家は一家全員で神楽が大好きな素敵な家族♪

なんと、あげたはんこを使ってすんばらし~服を作ってくれました♪
d(≧▽≦*d)ステキ!
ありがとうね~♪

神楽

神楽

神楽

神楽




次女と同級生のお姉ちゃん、妹ちゃんと、弟くん、みんなで着てくれてるんですが、神楽をわかる子が近所にいないので、気づいてもらえないんだって~。
Σ( ゚皿゚)ガーン

ぜひともこの服をきっかけに神楽の輪が広がりますように♪
(人>U<)♪♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

カエルはんこ

カエル


梅雨はいったいどこに行っちまったんでしょうね~?
(@・д・@)??
ちょっと家計の足しに内職的なことを始めたんで、更新滞りそうです…。
時間作って、はんこ彫るぞ~!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



印面~。


カエル



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ネコはんこ

ネコ


今日は天気がいいので気持ちいい~♪
(≧▽≦)☆



印面~。


ネコ



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
