

ゴールデンなウィーク

とうとう始まりましたねー、GW!
人混みと計画が苦手な我が家は、特に予定もたてずにその日その日を過ごしてます。
( ̄▽ ̄;)

初日は私の実家の近くのサンリブで、じーちゃん(私の父)とフリマに出店しました!
商品のほとんどがばーちゃん(私の母)の友達のものだったんですが、お客さんとのやり取りが楽しくて頑張っちゃいましたよ♪
♪ヽ(*´∀`)ノ
すんげー日に焼けましたが…。(´Д`|||)


そして次の日は、私の姉と宇品の「CHIROL」さんでオシャレランチしてきましたよ♪

チロル


こんなコジャレたランチは久しぶりだ~(笑)
私はワンプレートランチ、おねーちゃんはパスタランチでした!
美味しかった~(≧∇≦)/
子供連れでも楽しめそうな雰囲気でしたよ♪

Restaurant CHIROL (チロル)
住所 広島県広島市南区宇品西2-6-62-2F
TEL 082-254-5001
営業時間 11:00~15:30 (L.O.14:30)
     18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 月曜日 ※祝日の場合は翌日



そして3日目はやっと家族サービス(笑)
マリーナホップへ行ってきました♪
移動動物園が5/6まで来ているらしく、子供たちは大喜びで動物と触れ合ってましたよ♪
(*´∇`*)

しかし…ビビりの長女はヒヨコを触りたいけどなかなか手が出せず、じゃんじゃん触る次女を横目に、ちょっと触っては「うわっっっっ」と言って手を引っ込める…という行為を繰り返してました…。(もちろんヒヨコはじっとしたままですよ…)

最後の最後にやっとつかめたのであわてて写真におさめました(笑)
長女、よかったね!
v(。・ω・。)ィェィ♪

マリホ


その他にも、ふれあい水族館や、ふわふわドーム、ゲームやちょっとした乗り物などがあり、意外と(笑)楽しめました♪
穴場かも(☆∀☆)ニヤリ


今日から3日間は子供たちは学校です。
ガッカリしつつ出掛けて行きました~(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


ゾウはんこ

ゾウ


今日は友達とフォレオのバイキングに行ってきましたよ♪
(≧∇≦)/
胃腸が弱くて、もとはとれない私ですが…頑張って食べてきました!
(*`・ω・´)ノ☆彡
そしてそのまま子供の参観へ…。
お腹いっぱいで眠かった~( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

蜘蛛の巣はんこ

蜘蛛の巣はんこ


一足早いハロウィンか!?Σ(゚Д゚)
って柄ですが…。
なんとなく彫りたかったんです(笑)
でもこれに入れて何かもらっても嬉しくないかな~!?
( ̄▽ ̄;)


久しぶりの印面です。

印面




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ホリホリ!

ホリホリ


新しいはんこ…頑張ってホリホリしております~!
〆(ゝ∀・*)

「ガリレオ」うちも見てますよ~♪
人気みたいですね(>∀<)ノ☆
この前、録画しておいたのを長女と一緒に見てたら、ガリレオ先生が謎解きする場面で長女が「ガリレオすごい~!福山雅治なのに!」。
Σ(゚ロ゚;)え!?なにその「のび太のくせに」的表現!

いやいや、歌手なのに謎解きしてすごいってことね…。


長女……………………………………ドラマですから。
Σ(ノ∀`*)タハー


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

再びコストコ



昨日はお友達にコストコへ連れていってもらいました♪
朝イチで行ったんですが、さすがにすいてましたよ!
しかも、10:00オープンだけど結構あいまいらしく、昨日も9:50には開いてました…。
さすがアメリカン!Σd(゚∀゚d)

3人で行ったんですが、他の2人はガンガン試食してました!
私は腹が弱いので、遠慮しました~。
(;・∀・)お腹が健康な人って羨ましい~!
でもでも、パンとチーズケーキは試食しましたよ!
おいしかった~♪(≧▽≦)☆
買わなかったけど(笑)


買ったのはこちら~♪

コストコ

最初に見たときから気になってた巨大ティラミス!Σ(゚ロ゚;)
3人で分けても結構な量です…。
旦那にも協力してもらい、朝食べてもらいました!(ダイエット中ですが…笑)
おいしかった!…けど多い~(;^△^)

そして子供たちの靴下、8足セットで¥948♪
私好みの派手な色使い♪ヽ(*´∀`)ノ
それを旦那に報告したら「俺も欲しかった~」ポツリ。
Σ(゚д゚lll)い…いや、見たんだよ!?でもいいのがなかったんだよ~!
こんどユニクロで買います~♪
d(゚∀゚;)・゚∵


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

うさぎはんこ

うさぎ


昨日は呉ポートピアの親子フリマに参加してきましたよ♪
(>∀<●)ノ

風が強くてテントが飛ばされそうになるし、日がかげると寒かったけど楽しかったです♪

でも、うちはすぐ値下げするので売り上げはささやかでしたが…。
(´∀`;)
しかもその売り上げも、フリマの後にお風呂に行って使っちゃった!
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

まー、子供たちは楽しそうに遊んでたし、まーいっかー!(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

こたつパンダ

こたつパンダ




季節外れでごめんなさい…。
(人>□<)
いよいよストック画像が無くなってきたってことですな!(汗)

新しく始まったドラマ見てないでホリホリしないと!
ちなみに昨日、録画しておいた「家族ゲーム」見たら、続きが気になる感じだったんで、続けて見てみようと思います♪
板尾さん大好き♪(≧▽≦)☆


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ



犬はんこ&映画感想「変態仮面」

いぬ


行ってきましたーーーーー!
変態仮面!(*ノ▽ノ)イヤン

昔ジャンプに連載されてる時に読んでましたよー!
そして、監督があの知る人ぞ知る名作「勇者ヨシヒコ」の福田雄一監督!
いつ観るの?今でしょ!(一応旬をおさえて…笑)ってことで友達を誘って行ってきましたよ♪
♪ヽ(*´∀`)ノ

バルト11の小さいホールだったんですけど、始まったばかりなのに驚きのガラガラっぷり!
∑(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ダ…ダイジョウブ!?

しかーーーし、内容は私のツボにハマりまくりでとーーーーっても面白かったですよーー!
ヾ(*>∀<)ノ゙
ムロツヨシさんと佐藤二郎さん…最高です☆

しかし、下ネタ満載なのでそれでもOK!な人じゃないとキツイかなー。
( ̄▽ ̄;)
間違っても初デートで行っちゃダメだぞ♪
(*´∀`)アハハ

変態仮面


こちらのチラシを持って帰ってテーブルの上に置いてたら、娘と旦那にドン引きされました…。
llili○l ̄L

面白いのになー(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

カエルはんこ

カエル



えー、世間を騒がせておりましたフレッツ光がつながらない問題(うちだけか!?Σ'ε°*)、まさかの私のパスワード入力ミスが問題でした。
(´Д`|||)ガーン

本当にすいませんでした。
おかげさまで無事つながりましたー♪

子供たちの3DSもつないでやると、大興奮でソフトの体験版を大量ダウンロードしてました。
Σ(´A` )/オチツケ!

さー、あとはMACにソフトをインストール…先は長いなぁ~。
(=3=)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

パンダはんこ

パンダ


昨日、我が家フレッツ光になりまして、設置の工事はしてもらったんですが、その先のパソコンの接続まで頼むと5,000円かかると言われたんで、そりゃー断りますよね(笑)

その後パソコンと説明書とにらめっこして設定してみましたがつながらず…。
(´口`)↓↓

ポイント欲しさにサポートサービスをオプションでつけてたんで電話して聞いてみたら、どうやらプロバイダーの切り替えができていなかったことが判明!
プロバイダーに電話しようとしたら、営業時間過ぎてました…。
orz

今日、再チャレンジ!
頑張るぞーー(p`・ω・´q)

しかし、Macでの接続には皆さん苦労されてるようで、スマホで検索してみたら質問や設定方法など詳しく書いたページが続々出てきて、とってもためになりました!
皆さん、どうもありがとう!
(人´∀`o)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

金魚はんこ

金魚


やっと長女が学校に行き、今日から新生活スタート!って気分です。
((`・∀・´)ゝ


ところで私、今NHKの「あまちゃん」にハマってます♪
ヾ(≧∇≦*)/
女子高生が海女になる話なんですが、なんだか面白いんですよー♪
出てるメンバーもこゆい人たちばかりだし!
私の中の永遠のアイドル、小泉今日子さんがお母さんを睨む演技なんかやけにリアルだし、おとなしい役なのに妙に存在感のある片桐はいりさん!大好き!
★~('▽^人)
なんでこんなに気になるんだろーと思ってたら、脚本が宮藤官九郎さん…納得!

北三陸の皆さんが驚いたときに「じぇじぇじぇー!」って言う口癖がすっごく真似したい~(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

読書日記「舟を編む」

舟を編む


「舟を編む」
三浦しをん さん

最近、なんだかバタバタしていてゆっくり活字を読むことから離れていたんですが、かなーり前に図書館で予約していた「舟を編む」が届いたので、読んでみました。

三浦しをんさんのエッセイが好きで何冊か読んでたんですが、小説も面白かったです♪
辞書をつくる話なんで、難しいかな~と思ったけど、登場人物みんなが個性的で面白く、ホロリとさせる場面もあって、一気に読んじゃいました!
さすが本屋大賞♪
Σd(゚∀゚d)

映画にもなりますね…でも私は小説読んだら映画は観ない派なんですよねー…どうしよう。
(σ´.ω.`)...。oо○
ちなみに私の中のイメージでは、主人公はココリコの田中さんでした(笑)



映画といえば「変態仮面」が観たいんだけど(笑)
ジャンプで連載してるときに読んでました!
あれを映画化するとは、すごい勇気だ(笑)
∑d(*゚∀゚*)
でもおばさん一人が観てたらコワイかな~(笑)
(;・∀・)アハハ



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

お名前はんこ

なまえ


長女は今日もお休みです(;・∀・)
こうなったら今週はゆっくり休んで、来週は完全復活してほしいですね♪
(≧▽≦)ゝ

昨日、久々にはんこを彫ってたら、子供たちが「自分のもほしい!」って言い出して、確かにわが子のはんこはないなーと思って、彫ってラッピングもしてみました♪

しかし、彫り上がると見向きもせず…しかも次女は「やっぱりウサギにすればよかった…」とポツリ。
Σ(´Д`;)ガーン

しょせんこんなもんですよ…┐(´д`)┌

しかも、久々に彫ったせいか肩こり&頭痛になってしまった…。
('・O・':)トホホ

やっぱり毎日コツコツ彫ってたほうがいいんだなーと実感した日でした!



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ネコはんこ

ネコ


長女、ちょっと元気になりましたが、今日もお休みです。
(´д`)

次女は今日は入学の写真撮影の日なんですが、後ろ髪を結ぶのを拒否して、ボサボサのまま登校していきました…。
破天荒です。((;゚Д゚)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

フキダシはんこ&トリ

フキダシトリ


昨日からやっと学校が始まったのに、今朝長女が熱がでて学校休んでます…。
(/Д`;

長女は小さい頃からよく熱を出してたんですが、小学校に入ってからずいぶん丈夫になりました♪
でも時々熱を出したらけっこうグッタリするんですよ。
そんな様子を見てるとやっぱり心配。
(´・ω・`)

次女は小さい頃からめったに熱を出さないし、出ても元気なのになー。
( ̄▽ ̄;)

長女、早く元気になりますようにー!
(>人<;)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

いろいろフキダシはんこ

フキダシ


昨日は次女の入学式で、今日から小学校生活スタートです♪
(≧▽≦)☆

朝は1年生はちょっとゆっくり行かないといけないので、長女には先に行ってもらい、次女は近所の子と待ち合わせて学校へ。
大丈夫かなー…とドキドキしながら見送ったけど…給食がまだなので、帰ってくるのがはやーーーーい!
☆^(*≧口≦)=3

いってる間は心配だけど、早く帰ってくると「もうちょっと学校にいてもいいのに…」と思う新一年生の親心の複雑さ。
(ж´д`=3)

しばらくは落ち着きそうにありませーん(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

サタデーナイトフィーバー☆

サタデーナイト


……っぽい感じで(笑)

春休み…何だかんだで全然はんこ彫れないーーー!
m(*T◇T*)m
画像ストックなくなるかも…。
(゚Д゚;∬アワワ・・・


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

女の子はんこ

女の子


パワーパフガールズ的な感じで(*´∀`)

昨日、次女の算数セットのシールつけやりおえました!
肩と腰にキタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!!

今日は雨なので家でダラダラに決定~!
(÷ω÷)..。o0OO○


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

男の子はんこ

男の子


今日は、次女の入学手続きに行ってきました♪
ヾ(≧∇≦*)/
算数セットを購入したので、今から恐怖の名前つけです~。
((((/*0*;)/


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
