

for youはんこ

foryou



年末近くなるとなんだか忙しくて、はんこを彫る暇がない…∥||( ´・ω・)
そうなると、なんだかソワソワして落ち着きません((;゚Д゚)
消しゴムはんこ体質(?)になったってことかなー?( ̄∀ ̄)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


ペンギンはんこ


ペンギンはんこ



今日も広島は寒いです…((((;´・ω・`)))
なのにこんな涼しげなはんこでごめんなさい(笑)

たぶん夏に彫ったものですねー( ̄∇ ̄)
これも図鑑見ながら描きました♪



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

アドレスはんこ

前に彫りかけを紹介した、このブログのアドレスのはんこができましたー♪

ブログ1


印面。

ブログ2




でも待って………ブログのタイトルがなーいΣ(゚д゚lll)
…ってさっき気づきました(遅!)
このはんこだけ押してもわからんよねー(´Д`;)
でもせっかく彫ったから使うけどさ…(;ε ;)
いつかリベンジしよう(笑)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

たこ焼き………?

たこ焼き



旦那の土産シリーズ第二弾(笑)
たこ焼きにしか見えないシュークリームΣ(゚ロ゚;)


すっかりたこ焼き気分で食べた長女がガッカリしてました(笑)
ソースはチョコレートで、青のりは抹茶!
おいしかったですよー(*´∀`)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

リスウサポチ袋

昨日と今日のポチ袋も、zakka mittenさんに納品しておりまーす(´∀`◎)
こちらのリスウサは、ポチ袋以外にも使ってもらえるかなー♪

リスウサ1



印面。

リスウサ2




今日の広島は寒いです((((;´・ω・`)))
なのに今日に限って、次女が「上着はいらん!」と勇ましく幼稚園に行きました…。
風邪ひかんでおくれよー(>人<;)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ヘビポチ袋

まだクリスマスもきてないのにポチ袋ですー(;・∀・)

ポチ1


印面。

ポチ2


文字がうまく彫れたかなー(自画自賛…笑)
お気に入りでーす(*≧ω≦*)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

今週のたなくじ

今朝はハッキリとれましたー(^∀^)


たなくじ1126


風邪も予防できるし、吉にもなって、一石二鳥ダネ☆


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

MerryXmasパンダはんこ

MerryXmasパンダはんこでーす(≧∇≦)/
この子もzakka mittenさんにいますよー♪


パンダ1



印面。

パンダ2




パンダは好きなモチーフです♪
彫るのが楽なので(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

MerryXmasネコはんこ

MerryXmasネコはんこ≡・∀・≡
これもzakkamittenさんに納品させていただいたものでーす♪


ネコ1



印面。

ネコ2



ネコかわいいですよねー(*^▼^*)
飼うならネコがいいけど、旦那は犬派…∪・ω・∪
ま、賃貸なのでペット禁止なのでケンカにならなくていいかー(笑)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

クリスマスくまさんはんこ

また納品したはんこです(≧∇≦)/

クリスマスくまさん。

クリスマスくまさん1




印面。
広い面がなかなかきれいに彫れないなー(=3=)

クリスマスくまさん2




ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

クリスマスマトリョーシカ

クリスマスマト1



先日、zakka mittenさんに納品したはんこです(≧∇≦)/
Informationでも紹介していただいてまーす♪
クリスマスカラーで赤と緑なんですが、スイカにも見えるなー(^^;)


印面。

クリスマスマト2


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

オットセイと…

オットセイと…

オットセイ



これはトド?セイウチ?(?へ?)

トド



自分で彫ったのにわからない…(^^;)
図鑑みて彫ったので、うろおぼえ…。


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


welcome&オバケ

welcome

いつもありがとうございます♪



オバケ。

オバケ

たしかハロウィンの時期に彫ったのかな?
ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスや、せなけいこさんのオバケの絵本などは大好きなんですが、ホラー映画は苦手…(;^△^)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ



今週のたなくじ

たなくじ11191


今週はどうかなー?






たなくじ11192

「横綱級大吉」Σ(´∀`)!!!!!!!!!

でも、文字が薄いから中吉くらいかな…(´・ω・`;)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


ちょっとしたこと。

ハリネズミ


昨日はガス展に行き、今日は長女の日曜参観で用事続きの土日でした(*´∀`)

ガス展で、2700とスピードワゴンを生で見れて楽しかったー♪


ウサギ3


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


とうとう!

今日、人生初の講習会をやってきました!
友達の娘さんが通う幼稚園のPTA行事で企画していただきましたー!
39名もご応募いただき、当日多少の欠席があったものの、第1部、第2部の2回にわけて行われる盛況ぶりΣ(・ω・ノ)ノ
参加してくださった皆さまも、気さくな良い方ばかりで、とっても楽しい雰囲気の中で行うことができましたよー(≧▽≦)☆


第1部の様子。

第1部



インクをつけてペタペタ!

ペタペタ1



第2部の様子。

第2部



押す瞬間が楽しいんです♪

ペタペタ2



経験者のかたも何人かいらっしゃったんですが、その方々はもちろんのこと、初めての方もみんな飲み込みが早く、上手に作ってましたよΣd(゚∀゚d)
上手すぎて私の出番があまりなかったほど(;・∀・)
でも皆さんが真剣に彫っている様子を眺めていると、私も初心にかえるというか、頑張ろうって気持ちになりました!

参加してくださった皆様、PTA役員の皆様、今日は本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.
すっっっっっっごく楽しかったです!
私が一番楽しんでたかも(笑)
楽しみすぎて、いろいろ説明が抜けてたと思いますが…見逃してください(笑)

ぜひぜひ、家でもホリホリしてみてくださいねー(>∀<)b

言い忘れてたんですが(オイ!)、彫った後の消しゴムはんこの保管は、紙袋や紙の箱にいれてくださいねー!
ビニールだと、時間がたつとくっついてしまうので……消しゴム同士も一緒に長時間置いておくとくっついてしまうので気を付けてくださいねー。

いやー、今日はよく眠れそうです(*´∀`*)

Nちゃん、今日は本当にありがとねー♪
皆様に感謝、感謝ですー(^人^)


ありがとう


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ネコ・ウサギ・カバ

はんこの図案にもマイブームがあるんですが、この頃は図書館で図鑑を借りて動物ばかり彫ってましたー(*´∀`)


ネコ。

ネコ


ウサギ。

ウサギ


カバ。

カバ


やっぱり動物はいいなー(*´∇`*)


ウチはパソコンは一応あるんですが、今どきまさかのアナログ回線なので、めったに使わないんですよ(;・∀・)
このブログの更新もスマホでやってるんですが、我が家は電波のはいりが悪いので途中でつながらなくなって、文章が消えてしまうこともたびたび…Σ(T□T)
毎回ヒヤヒヤしながら更新しております…。

画像もスマホで加工してるので、見えにくかったらごめんなさい(人>□<)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ





パンダとウサギ

昔に彫った図案で、袋に押しまくったので印面がベッタベタですが(;^△^)
二つとも好きな図案でーす♪

パンダ。
ポッコリおなかがポイントです(*・∀-)b

パンダふくろ


ウサギ。
パッチリおめめがポイントでーす♪

ウサギふくろ


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


見本完成!

コツコツ彫ってきた、講習会の見本が完成したので、色つけて押してみましたー♪

できたはんこを押す作業が楽しいんですよねー(>∀<●)ノ

見本1


見本2


見本3

hさーん、手伝ってくれてありがとねーヾ(≧∇≦*)/

講習会まであと少し!
頑張るぞー♪


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ




THANK YOU&FOR YOUはんこ

今朝は「たなくじ」見逃しました…(._.;)
ZIPのガッチャマン見てたからなーε=(´ο`*)))
どっちも見たいんです…。


今日も、昔のはんこでーす。
もうお嫁に行ってるから、印面がないのが残念。

THANK YOUはんこ。

thankyou2


FOR YOUはんこ。

foryou


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

プレゼント

今月はとーさんの誕生日なので、一応(笑)子供たちに手紙を書かせましたー。

プレゼント日記1

真面目な長女は真剣に、てきとーな次女はテキトーに書いておりましたが、やっぱり次女が飽きてきて…

プレゼント日記2

こんなかわいらしいことを言い出したので、温かく見守ってると…

















プレゼント日記3

ゴミって…!!!!!
自分で言ってるし!Σ( ̄∀ ̄:


そしてその後、やっぱり飽きてゴミリボンはゴミのまま放置されてました…┐(´д`)┌

長女はしっかりとーさんの感動しそうな手紙を書き上げてましたよ∑d(*゚∀゚*)



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

THANK YOUはんこ

またまた過去の作品からですが…やっぱり文字を彫るのは難しいですね(。・3・)。

thankyou

女の子のふきだしの中、一番最後はハートマークなんですけど、「v」に見えますね…(´・ω・`;)

ハートマークはちょっとは上達しましたよ(*´∀`*)♪


今日は娘2人を連れてプリキュアの映画を観てきましたー。
長女はもう小学生なので、入るときは恥ずかしそうだったんですが、観始めると一番もりあがってましたよー( ´艸`)ププ


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

過去の作品から。

「世界の車窓から」みたいな言い回しですが(笑)
とうとうブログ更新に消しゴムはんこがおっつかなくなったので、過去の作品に登場してもらいました( ̄▽ ̄;)



こちらでございまーすノ(>▽<)ノ♪

過去1


過去2


過去3

この頃は本当に彫りはじめで、人にあげてたのでキャラクターも混じってます。

……えっっっ、今とあまり変わらない!?Σ(゚ロ゚;)

ちょ…ちょっとは…上達…して…たらいいなー(´∀`;)エヘ



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


消しゴムはんこ基礎講座

私が愛用させてもらっている「はんけしくん」を販売しているヒノデワシ株式会社でやっている通信講座「消しゴムはんこ基礎講座」に申し込みましたー(≧▽≦)☆

基礎講座1

独学でやってきた私ですが、ここらでちょっとしっかり勉強しようかと思い。

同封されていた道具はこちら…。

基礎講座2

…ってまだ開けてないし!Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ

そうなんですよー。
届いたけど、手をつける暇がなくてそのまま放置…(>□<;)

基礎講座が終わって、中級・上級講座もやり終えたら、希望者には「はんけしくんインストラクター」の称号が与えられるらしいんですよ!

なんとかそこまでたどりつきたいなー(;`・д・`)
頑張るぞ!


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ


図案と彫り方

またまた講習会の準備ですー。

コツコツホリホリしてる見本の図案がこちら。

図案


そして、いっしょに配ろうと思っている彫り方の説明。

彫り方

彫り方の説明って難しいー(*Д*)ノ

たぶん人それぞれでやりやすい彫り方って違うだろうし、私も独学ですから…( ̄▽ ̄;)

自分でやりやすいやり方を見つけてもらおう!(他力本願…笑)

今回の講習会がいいきっかけになってくれればいいなー(/*´∀`)o



ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ホリホリ見本

…といっても、見本とはいえない彫り具合(-ε-)↓

広い面が難しいなぁー…(´д`)

見本


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

今日のたなくじ

NHK Eテレの、「0655」で月曜日にやってるコーナーなんですが。

爆笑問題の田中さんが持ってる「たなくじ」の内容が高速で変わるので、「ここだ!」というときにテレビの画面を携帯で写真に撮ると、今週の運勢が写るというものです。
説明が下手ですいません(._.;)

今週の私の運勢はこれ!

たなくじ1105

鏡きれいにするぞー(≧▽≦)ノ


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

おいしーい!

トモダチのhさんの実家の中華料理屋さんでランチしたら、サービスでおいしい天ぷら出してくれましたー(≧▽≦)☆


rps20121103_1.jpg


鳥むね肉なのに柔らかくってとってもジュースィー!
衣サクサク!
他にも玉ねぎ、レンコン、ピーマン…どれもこれもおいしーいd(≧▽≦*d)

こんな素敵な実家、うらやましぃーΣd(゚∀゚d)


hさん、おとうさん、おかあさん、ありがとうございましたー!


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

ホリホリ…

ホリホリ


今度、人生初の消しゴムはんこの講習会をさせていただくので、その時に使う見本をホリホリしてます!

緊張するなー((;゚Д゚)


ランキングに参加してます!
気が向いたならばポチお願いします(-人-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

彫りかけ…

このブログのアドレスのはんこを彫ろうと思ったら…




アドレス

細かすぎて挫折orz


でもいるものだしなー…彫り上げてUPできるように頑張りまーすヽ(;´Д`)ノ♪




昨日UPしようと思っててできなかった画像…(´・ω・`;)

ジャック

大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック(*≧v≦*)
ゲーセンで、奇跡的に1回でとれましたー!


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
