スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこ講習会

今日は、H幼稚園で消しゴムはんこの講習会をさせていただきました!
2回目だったけど、なぜだか今日の方が朝から緊張しまくりで、講習中も一人大汗かいて、挙動不審の私でした(笑)
( ̄▽ ̄;)




今日の参加者さんは、消しゴムはんこはじめての方や、私より上手な方(笑)もいて、みなさんそれぞれ自由に楽しそうに彫っていらっしゃいましたよ♪
d(≧▽≦*d)



彫りあがって、インクつけて押す瞬間が一番楽しいんですよね~♪



消しゴムはんこの彫り方って、人それぞれで、自分のやりやすいやり方で楽しく彫れるところが良いところだと思うんですよね♪
図案も、そのままではなく自分でどんどんアレンジしていって、自分のオリジナルブランドを作っていってもらえたらいいなー♪
……っていうことを伝えたかったんですが、舞い上がってしまって、あまり伝えきれなかったような…。
(*p´д`q)゚。

でも皆さん本当に親しみやすいいい方達ばかりでしたよー!
しかも皆さん上手なので、私の出番はあまりなかったです~。
(^д^;)

一部の方の作品です♪
かわいい力作ぞろい!




今日の時間が、いつも家事や子育てに忙しいお母さんたちの、いい息抜きになったならば嬉しいです~♪
(*^▼^*)

今日は本当にありがとうございました♪


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ
スポンサーサイト

いよいよ明日!

「家計の足し」がバタバタしてて、気づけば明日は消しゴムはんこの講習会!
いやいや、気づいてたけど…緊張するのでなるべく考えないようにしてました。
あーーー緊張する!

明日使う道具をちょっとご紹介…。
ちょっと小さめのお名前はんこや、「OK」といったメッセージはんこにチャレンジしてみようかな♪
最後は100均のシールにはんこを押して、手作りシールに♪



みなさん、よろしくお願いします~♪


話は変わりますが、今日ネットを見てたら、偶然すごいものを見つけてしまいました!

私も漫画の文庫版を集めてる傑作漫画「ガラスの仮面」が、「秘密結社 鷹の爪」をつくったアニメスタジオによって、「ガラスの仮面ですがZ」ってギャグアニメになってるんだって!
ちょっと動画サイトで見てみたけど、面白い!知らなかったなんて悔しい!すげーーー!
BS TwellV(無料放送)毎週日曜 よる9:54~10:00でやってるってんで、さっそく毎週予約にしました!
しかしもう10話!あーーー悔しい!
原作者の美内すずえ先生公認みたいですよ!
だけど…本当に本当のファンの方は見ない方がいいかも(笑)

マニアックネタですいません~。

そんなのに興奮してる暇があったらはんこ彫らないとね~(汗)


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

とうとう!

今日、人生初の講習会をやってきました!
友達の娘さんが通う幼稚園のPTA行事で企画していただきましたー!
39名もご応募いただき、当日多少の欠席があったものの、第1部、第2部の2回にわけて行われる盛況ぶりΣ(・ω・ノ)ノ
参加してくださった皆さまも、気さくな良い方ばかりで、とっても楽しい雰囲気の中で行うことができましたよー(≧▽≦)☆


第1部の様子。

第1部



インクをつけてペタペタ!

ペタペタ1



第2部の様子。

第2部



押す瞬間が楽しいんです♪

ペタペタ2



経験者のかたも何人かいらっしゃったんですが、その方々はもちろんのこと、初めての方もみんな飲み込みが早く、上手に作ってましたよΣd(゚∀゚d)
上手すぎて私の出番があまりなかったほど(;・∀・)
でも皆さんが真剣に彫っている様子を眺めていると、私も初心にかえるというか、頑張ろうって気持ちになりました!

参加してくださった皆様、PTA役員の皆様、今日は本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.
すっっっっっっごく楽しかったです!
私が一番楽しんでたかも(笑)
楽しみすぎて、いろいろ説明が抜けてたと思いますが…見逃してください(笑)

ぜひぜひ、家でもホリホリしてみてくださいねー(>∀<)b

言い忘れてたんですが(オイ!)、彫った後の消しゴムはんこの保管は、紙袋や紙の箱にいれてくださいねー!
ビニールだと、時間がたつとくっついてしまうので……消しゴム同士も一緒に長時間置いておくとくっついてしまうので気を付けてくださいねー。

いやー、今日はよく眠れそうです(*´∀`*)

Nちゃん、今日は本当にありがとねー♪
皆様に感謝、感謝ですー(^人^)


ありがとう


ランキングに参加してます!
気が向いたらポチお願いしますー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


広島ブログ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINEスタンプ
LINEスタンプ作りました!! よろしくお願いします♪












プロフィール

CHIHOYA

Author:CHIHOYA
消しゴムはんこ頑張ってます!

最新記事
楽天☆
忍者AdMax♪
忍者AdMax
忍者AdMax
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。